※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が寝かしつけのときに髪を引っ張るのが痛くてストレスです。対策が知りたいです。

最近、寝かしつけのときに娘が毎回のようにわたしの髪の毛をすごい力で引っ張ってきます😱❗️
なんでなのかは謎なんですが…💦
何回か繰り返してるといつの間にか寝るんですけど、そうしてると髪の毛がぶちぶち抜けるし痛いしで、けっこうストレスです…💦
でも手を押さえたり髪を寄せたりしてやめさせようとすると、ウトウトしてても泣いて起きてしまいます😫💦
結んでみても後れ毛とか前髪を引っ張られて余計に痛いです😫

同じような方いませんかね?😭
何か対策などないですか?😭

コメント

りい

私もそうでした〜ひどい時は髪の毛食べられて切れてました😭😭
もう寝たふりして相手にしてませんでした〜
そのうちにしなくなったので、、時が解決のパターンでした😩💔

  • まま

    まま

    時が解決してくれますか😭✨
    やはり寝たふりでやり過ごすしかないですよね…💦

    • 7月21日
deleted user

既にもうされます毎日ブチブチ抜けまくりで😭
取るとなくしなんなんだろうときになってました笑
やっぱり安心するのかなと思ってどれだけ痛くても我慢してとりあえず寝るまで待ってます笑

  • まま

    まま

    早くもですか😫❗️
    ほんと毎日ブチブチ抜けますよね💦
    やっぱり我慢しかないですかね…😭💦
    このままいくとハゲそうです。。笑

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭
    頭の左側だけ圧倒的に髪の毛すぐ無くなっちゃいました笑

    • 7月22日
  • まま

    まま

    わたしは前髪が無くなりそうです…💦笑
    お互い頑張って耐えましょう😭❗️

    • 7月22日
マチルダ

うちは寝る時だけでなくゴロゴロしてたり抱っこしてたり髪の毛が近くにあると結構引っ張ってきます😂
ガッツリ掴まれるとそうでもないんですけど、少しだけ引っ張られるとものすごく痛いんですよね😭

解決策は見出せず、ひたすら寝たふりや無視してます笑

  • まま

    まま

    そうなんです😭❗️数本だけ引っ張られた時の痛さが苦痛で…😭😭
    やはり寝たふりしか対策はなさそうですねー💦💦

    • 7月21日