※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
子育て・グッズ

子供の寝かしつけでイライラしてしまう。皆さんはどうしていますか?イライラしない方法を教えてください。

子供の寝かしつけに時間かかかるかた!
どうしてもイライラしてしまいます😰
子供が寝てからしなきゃいけないことがあるので
寝る前に終わった時は一緒に寝落ちしますが
あれもしなきゃこれもしなきゃと思うと
余計イライラしてしまいます😰
皆さんはこういう時どうしてますか??
イライラしないようになりたいです!

コメント

ミッフィー

平常心で、目をつぶって、寝ろー寝ろーと心の中で唱えてます(笑)

りなりな

暑いけど布団を被ってスマホいじります🤫

ママリ

専業主婦で未就学なのでできることですが、しなきゃいけないことは子が起きてるときに片付けちゃって、あとの家事等はしなくても死なないしできなくてもいいや〜と思って生きてます。
あとこれも未就学なのでできるのですが、寝かしつけはストレスなのでしておらず、就寝起床時間は本人に任せています😌😌

トミー

我が子は長いと1時間から2時間かかる時あります☺️
イライラするときも
ありますがとりあえず
一緒に遊んで
また布団に戻して
一緒に遊ぶ→1人で遊ぶ
など繰り返してると
眠くなってきて
寝ます🥺🤣
家がアパートなので
やりたい事もできないので
全て朝やります😩
やっと寝た後の
数分子供を気にしながら
イヤフォンをして
好きな音楽爆音で聴いて
イライラを落ち着かせます😅

はじめてのママリ

子どもが寝てからしなくちゃいけないことを減らすと、イライラも減ると思います😊

ママ🧸

イライラしますよねぇ〜
私は夜の家事に備えて今のうちに仮眠しちゃおってことで寝ない子供の横でガチ寝します。そしたら気付いたら寝てるので起きて家事の続きします。仮眠とってると多少寝るのが遅くなっても心持ち楽です✨

はじめてのママリ🔰

一緒に寝て、早起きして片付けたいことをやってます☺️子供も旦那も寝てるから捗りますよー!笑