※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

元旦那と再婚すべきか悩んでいます。子供との関係が良好で、元夫との再会も穏やか。再婚したいが、子供を考慮し悩んでいます。復縁の可能性も考え中です。

元旦那と再婚すべきか、悩んでます。意見ください。
まだ離婚して一年ですが、子供が懐いていて一緒にいた方が楽しそうです。私も、他の彼氏よりは、旦那といる方が気楽で子供も心から可愛がってるから安心します。

相手の言葉の暴力、コミュニケーション不足、家庭内別居夫婦状態が辛くて、また私も産後のストレスと情緒不安定などが原因で円満な家庭を築ける自信がなくなり喧嘩離婚しました。
ただ、相手は離婚まではしたくなかったようで、子供に会いたいと言われ月に一回会って、面会、養育費はもらってて、結婚生活してた時よりも会話ができ、穏やかに3人で過ごせてます。
お互い子供だったのかなとは思います、、、離婚したこと少し後悔はしてます。話し合いしていればと。
そして、シングルとしてまだ育てていける自信がなく、不安と寂しさながら、ワタワタ育児してます。

円満過程に憧れてるので、再婚は絶対したいですが、子供を考えると他人と結婚できたとしても、可哀想な思いをさせる可能性があると思うと、、、今の元夫の方が安心かなとか考えて。価値観は合わなかったけど、好きではあったので後悔してます、、、復縁ってどう思いますか?
相手の考えは全くわからないので、あくまでも自分だけの考えです。

コメント

私転職します🎵

私もそんな感じで、元旦那とやり直そうと一緒に暮らしたりしたことまありましたが、ダメでした💦

一緒に暮らしてはじめはいいのですが、ダンダンと喧嘩が増えたりして💦

今は別の人と再婚しています。

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね💦やはり最初だけなんですかね😂
    そして、再婚できたの素敵ですね💕最初から子連れで会ってたんですか?なかなかむずかしいかと思いますが、

• 7月21日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

最初は子どもが寝てから、我が家に来てもらってました‼️

うちに来て、お夕飯食べさせて話して帰るみたいな(笑)

1ヶ月くらいしてから子どもも一緒に買い物へ行きました✨

• 7月22日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね✨なかなか子供を理解してくれる方って難しかったり疲れたりでダメになっちゃいますが、すごいですね‼︎最初は、やっぱり二人の方がいいですね。元旦那とは、もう連絡とらずですか?

• 7月22日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

全く取ってません。
    はじめから全く養育費ももらってないので、面会を言われることも無いです‼️

最後の別れかた?が最悪だったので💦
    相手がどの辺りに住んでいるかは知っていますが、関わりたくないです。
    向こうも再婚しているらしいので、こちらに危害がないように上手くやっていてくれればいいと思ってます。

• 7月22日
姉妹mama♥

同じことを繰り返さない自信があるなら
復縁は全然ありだと思います☺️👍

でも元旦那さんが言葉の暴力をしてたなら
それは確実に治らないと思うので
そこを我慢できるかってとこですよね( .. )

• ひまわり

ひまわり

言葉の暴力は、治らないんですかね💦我慢ですね〜、、、我慢できず出てきたから悩みますね。

• 7月22日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

治らないです😅
    本人が素で出てきちゃう言葉なので😢
    ただそれをあいさんが我慢しても
    娘さんはどうかな?ってとこだと思います。
    お母さんが我慢してる姿を娘さんは見たくないと思いますし…。

• 7月22日
ママリ

私はやめたほうがいいと思います。結局は同じことを繰り返すと思いますよ!そんな簡単に離婚を決めたわけではないですよね?
同じことになって振り回される子供がかわいそうです。

• ひまわり

ひまわり

返事ありがとうございます😊
    いまは、よく見えてますが、やはり繰り返しますかね💦
    たしかに子供が振り回してしまいますね💦

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

私自身結婚はしませんでしたが長年付き合ったDV彼氏と別れた途端良いとこばかり思い出して寄りを戻しましたが結局同じ理由で別れました。
    そう簡単には変われません。離れて良かったところばかり思い出してしまいませんか?寂しさとか…

• 7月23日
  • ひまわり

ひまわり

そうですね〜不思議と良かったとこが見えてくるんですよね💦

• 7月23日

私はやめたほうがいいと思います。月1だから元旦那さんに余裕があるだけで、毎日になると、同じことの繰り返しだと思います。
特に言葉の暴力は相手はそれを暴力だと気付いてないことが多いので、繰り返す原因になると思います。
価値観って大事だと思いますよ。

• ひまわり

ひまわり

返事ありがとうございます😊
    いまはよく見えてますが、繰り返しますかね💦自分が悪かったことは、あまり分かってはないです。勝手にでていったって言ってるから💦
    たしかに、価値観、大事ですね。

• 7月22日
maaa

私の友人が全く同じ状況で戻って失敗してました<(_ _)>
人は変わらないと言ってました。。
私は変わる人もいると信じたい派ですが、、言葉の暴力が治るのかは気になります。。

• ひまわり

ひまわり

あら、やはり失敗しちゃったんですか💦それを聴くと…
    人は変わらないですよね…よく考えます?

• 7月22日
  • ひまわり

ひまわり

最後間違えました💦
    考えます。

• 7月22日
あいしゃ

言葉の暴力…って所がひっかかります。

私も離婚して1年で、同じくらいの子供がいます。
離婚してからわかること、
離婚していなかったらわからなかったことって、たくさんあると思います。

家事しないとか、子育てしないとかでイライラすることおかありましたが、
シングルになって自分で全てやるのが当たり前になって、相手にやってほしいって思う程の事ではなかったなって思ったり。

相手がいたら、やはりやってほしいって思うんですけどね。

離婚してから、連絡とっていた男性などいましたが、
やっぱり自分の子供を一番可愛いって思えるのは、
実の父母だと思います。

離婚で、自分と相手のどこが悪かった、どこが合わなかったのかしっかり話し合って、
離婚を糧にやっていける自信があるのであれば、アリだと思います。

• ひまわり

ひまわり

言葉の暴力は、死ねとか、てめえとか、金出せとか…

同じ感じなんですね。すごく分かります。
    話し合いは大事ですよね。戻る戻らないとかは、置いておいても、落ちついたとこで一度話し合いをしてみたいと思います。あとは、皆さんの意見では、戻るのはオススメしないみたいなので、よく考えます。

• 7月22日