※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
子育て・グッズ

一歳二ヶ月でファーストシューズを購入し、今セカンドシューズに買い替え時期ですが、タイミングが分からず悩んでいます。息子は室内裸足で走り回り、外では靴を履くとつまずいて転びやすいです。

いつファーストシューズを卒業し、セカンドシューズにしましたか?

一歳七ヶ月の息子がいます。

一歳二ヶ月で歩き始め、その時期にファーストシューズを購入しました。今ピッタリで買い替え時期なのですが、セカンドシューズに変えるタイミングが分かりません-。-;

室内裸足では走ったりしています。
外で靴を履いた時は裸足よりはぎこちなく、よくつまずいて転びます(>_<)

コメント

ayapyn

私は季節が変わったのでサンダルにしました!
ファーストシューズがきつくなって汚くなったのでスニーカー2足目を買いました!

  • やー*

    やー*

    なるほど!
    私もサンダル欲しいと思いました(^^)

    • 3月27日
  • ayapyn

    ayapyn

    ファーストシューズは大体平均で半年くらいしかもたないと言われましたよ☺︎

    • 3月27日
けいちゃま

うちも、1歳2ヶ月で歩き始めたので、そのときにファーストシューズを買いました。
でも、わずか2ヶ月弱でサイズアウトしてしまい、新しい靴が必要になったのでセカンドシューズは1歳4ヶ月くらいで買ったと思います☆
お店で相談すると、ぴったり合った靴を選んでくれますよ(^ー^)

  • やー*

    やー*

    セカンドシューズ購入時はどんな歩き方でしたか?

    ファーストをベビー用品店で購入したのですが、同じ靴なのに店員さんによってオススメサイズが違って不信感です(-。-;笑

    あまり切り替え時は気にしなくて良いのかな(^ ^)

    • 3月27日
けいちゃま

うちも、まだヨチヨチしていてけっこう転んでましたよー!
今でもドテっと転びますが、めげずに走り回るという感じです☆

たしかに店員さんに当たりハズレありますね(笑)
わたしが購入したときは、なかなか知識ある人だったのでよかったかなぁ。
イフミーというメーカーの靴は中敷きにくぼみみたいのがあって、中敷きを取り外して足に合わせることができるので、自分でもサイズを確認しやすいですよ🎵
お手頃価格だし、オススメです!

おにぎりくん

10カ月のときにファーストシューズを買って、11カ月のときにセカンドシューズを買いました(´▽`)
サイズは変わってませんでしたが、よりスポーツシューズっぽいものを履かせてみたところファーストシューズよりも歩きやすそうだったので(^^)

ひろのしん

こんにちは!
うちは10ヶ月から歩き出したので、3足目に入りました(ーー;)
サンダルもいいですね!
これから夏になりますもんね〜
うちは3ヶ月に1回サイズを測り、買い換えてくださいと言われ、昨日買いに行きました!
メッシュの通気性が良いものを(^o^)