※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu☆riri
子育て・グッズ

子供の肌トラブルについて、アドバイスをお願いします。

子供の肌ケアについて聞かせてください!
上の子がとても汗かきなのですが、汗をかくと全身痒くなるみたいで全身掻きむしっています(>_<)
酷い時は掻き壊してとびひになってしまいます。
今日もとびひになりそうだったので皮膚科に行ってお薬をもらって来ました💦
お子さんが似た様な感じの方いらっしゃいますか?
おすすめの肌ケア、シャンプー、ボディーソープ、ボディークリーム等何でもいいのでアドバイスください!
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

チポメイ

汗かいたらこまめにシャワーして保湿するのがいいかなと思います。冷たいに近いくらいぬるいお湯で洗わず流すだけ。

あと痒がってる間はボディソープは使わない方がいいですよ〜〜より乾燥したり痒みを助長するので。保湿してお肌が落ち着いてからボディーソープとか使うようにするのがいいです。

保湿剤もさっぱりよりしっとりのワセリンとかがおススメです。汗も弾きますので。

• yuzu☆riri

yuzu☆riri

回答ありがとうございます^ ^
    やはり小まめに洗い流す方法が1番ですよね(>_<)
    チポメイさんのお子さんも汗で痒がったりしますか??

• 7月21日
  • チポメイ

チポメイ

上の子は肌が弱いので痒がります(⌒-⌒; )下の子もボリボリ掻いてますね〜〜。

• 7月22日
  • yuzu☆riri

yuzu☆riri

そうなんですね(>_<)
    お子さん達のシャンプーやボディーソープは何を使っていますか??
    差し支えなければ教えてください^ ^

• 7月22日
  • チポメイ

チポメイ

上の子のシャンプーは本人希望でプリキュアシャンプーです(^ ^)下の子はピジョンのベビーシャンプー。
    ボディソープや石鹸は泥まみれの時に使うくらいですが、牛乳石鹸です(^ ^)

• 7月23日
  • yuzu☆riri

yuzu☆riri

そうなんですね^ ^
    うちはどっちも同じくピジョン使ってます♪
    上の子が最近アンパンマンシャンプーを欲しそうに見てる時があり買ってあげようか悩んでいたところです(^^)
    今度使ってみようかと思います♪
    色々教えてくださりありがとうございましたm(__)m

• 7月23日