※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

旦那が出張が多く、排卵日に近くにいない状況で妊娠方法を相談します。精子提出や病院で子宮内に入れる方法ができるか知りたいです。最適な妊娠方法は何だと思いますか?排卵日にタイミング合わせるのが難しいため悩んでいます。

旦那が出張が多い仕事です
タイミング法で妊活をしてます
タイミングの時に出張でいない時も多く、(いきなり決まる)そのストレスは計り知れないです( ;∀;)
今度もしかしたら3年間出張になるかもしれない
週末の土日に気軽に帰ってこれるような距離の県じゃないです。

夫が自分の排卵日付近に近くにいない状況で
妊娠する方法ってありますか?
事前に夫の精子を病院に提出しておいて
排卵日付近に子宮に入れてもらうとか
そうゆう ことってできるのでしょうか?

私達のパターンで最適な妊娠方法は何だと思いますか?
タイミング法に頼っていては時間が無駄な気がします
3年後まで待てない( ; ; )
そんなこと考えてたら全然眠れなかったです
今週期せっかく良いタイミングがとれたのに(o_o)
高温期ですが体が冷え冷え ストレスや不安。基礎体温36.7度以下。
妊娠にストレスは大敵ですよね(@_@)

コメント

deleted user

転勤ではなくて出張なのでしょうか?
ついていく事は不可能ですか?
結局妊娠してもすぐ近くに旦那さんが居ない状況では厳しいのかなと思いました😭💦
妊娠中、出産時、出産後、子育て中と旦那さんに側にいて欲しい場面は多いです😭💦
妊娠だけを目標にしてしまうと色々な問題が出てきますがそちらがクリア出来るかどうかも大切かなと思いました🤔
知り合いは3県またいでましたが排卵日付近に旦那さんに帰って来てもらってタイミング取ってました🤔
でもお互いに体力的にも精神的にも大変そうだったのであまりお勧めはしないです😓

  • ままり

    ままり


    そうですね
    妊娠することしか見えていませんでした( ;∀;)
    今の私の仕事手放して出張先へ行くのは考えられませんが、視野を広げて少し考えてみようかなと傾いてきました!
    通うのきつそうですね(><)
    他の方の回答に精子凍結と書いてあったので調べました。
    出張先から家へ通う電車代とかいろいろ考えたら 精子凍結した方が効率的かもしれないと思いました(><)💦

    • 7月21日
deleted user

お金はかかると思いますが、精子を凍結しておくこと出来ると思いますよ!

  • ままり

    ままり

    教えていただきありがとうございます😊
    望みがあって良かったです!
    サイトでいろいろ調べてみました( ◠‿◠ )
    考えてみます!

    • 7月21日
ママリさんさん

詳しくないですが、病院で精子凍結という方法はあるみたいですね。
医療の力を借りれば何とかなるとも思いますが、そのストレスも計り知れないし、妊娠できたときも、できなかったときも、一緒に居れないのは私なら不安です。
3年間他県は、もはや出張じゃなくて転勤じゃないでしょうか。
うちも夫が転勤になり、私は仕事もあったしマイホームも建てちゃってたのでだいぶ迷いましたが、一人で残っても仕方ないなと思い、転勤についていき1年後に妊娠しました。
私の仕事は、幸いなことに転勤先の地域に異動させてもらえたので辞めずに済みました。(今後また夫が転勤になったときに働き続けられる確証はなくなりましたが…。)
仕事、マイホーム、妊娠、何が大事なのか短期間でかなり考えましたが、やっぱり妊娠が一番でした。
最適な妊娠方法は、やっぱり近くにいることだと思います…。
もしくは、すぐにでも病院行って転勤が決まる前に人工受精を試してみて、そこで精子凍結の話を聞いてみてもいいかと。
精子凍結は、体外受精もやってる専門外来でないと難しいように思います!
ステップアップするにも夫婦ともに諸々検査が必要なので、ついて行く決断がまだできないなら急いだ方がいいと思います!

  • ままり

    ままり

    一年後に妊娠
    転勤について行って正解でしたね!
    妊娠に良い時は今が一番だと思うので先延ばしは意味がないですよね
    私も頭柔軟にして 仕事辞めることも視野に入れます
    転勤前にできること人工授精や凍結のこと
    など通ってるクリニックに相談してみようと思います
    回答ありがとうございましたm(._.)m

    • 7月21日
ラブラブ

結婚と同じで、妊娠もゴールじゃないです。

妊娠中、出産後のことなど、具体的に考えはありますか?

妊娠したとして、仕事はどうされますか?
仕事したとして、何かあった時に、助けてくれる人はいますか?

自分の身体に命を宿し、育てていくのは大変な事です。

いろんな角度から考えながら、妊活頑張ってください!

辛口コメントすみませんでした。

私も、6年妊活しました。

精子凍結できなくはないみたいですが、コストが高いし、精子の質も落ちるみたいです。あまりオススメできないです。

  • ままり

    ままり

    妊娠の先をあまり考えてなかったなと感じました

    もっといろいろな方向から
    ちゃんと考えます

    お言葉ありがとうございます!
    感謝ですm(._.)m

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も出張多いです。
長くて3年とかです!!
私は地元で暮らしていて仕事も辞めたくなかったです…。
でも結婚してるのに旦那に付いていかないのもどうかと思って、なんとか踏ん切り付けて仕事辞めて付いていきました!!
今は一緒に住めてるので、妊活頑張っています^ ^
別々で妊活する方がストレス大きい気もします。。
どうしても付いて行けない感じなのですか??

先生と相談するのが1番ですね^ ^

  • ままり

    ままり


    私は跡取り娘で 次男さんと
    結婚しました
    親も近くに住んでくれたうえ
    次男さんと結婚出来たこと
    とても喜んでくれました(°▽°)
    こんな事態になるとは

    旦那さんの収入がとても低く私の仕事手放したら生活費どうなるんだろうという感じです(><)

    たしかに離れての妊活はストレスがすごそうです(><)

    • 7月23日