※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

お食い初めを自分で作る際の写真や準備する食べ物について教えてください。

お食い初め自分で作られた方
写真など、みせてもらえたら助かります!

また、なにを用意したらいいなども教えてくださったら助かります💦(食べ物)

コメント

たま

親に聞いたらなんでもいいのよと言われました。なので鯛やお赤飯、お吸い物、煮物以外は適当です笑

りん

鯛を大人が食べないかなー。
て感じだったので、たい焼きですが(笑)

めで鯛だから、たい焼きでいいか!となりました(笑)

食材によって意味があるみたいですが、調べてそれっぽいものを用意しました!(笑)

sayu

鯛、お赤飯、蛤のお吸い物、煮物、酢の物〔なます、きゅうり〕あと歯固め石です♡
鯛はスーパーのおさかなやさんで焼いてもらっちゃいました✌︎

m

鯛の塩焼き、筑前煮、刺身、鴨、マリネ、赤飯、お吸い物、ケーキです😊歯固めの石も置いてあります。

何を用意するかは地域によって違うみたいなので、お近くに親族がいるなら聞いてみてください🙆‍♀️

鯛の塩焼きと筑前煮とお吸い物だけ作って、後は買いました😌まだまだ産後で大変だと思うので、あまり無理のないようお気を付けください。

いいお食い初めになりますように👶💓🌈

オラフ

ほとんど実親に作ってもらいました😅

な

皆様ありがとうございます!
とても素敵なお食い初めですね!!
尊敬しちゃいます😳

私も色々考えて手間とお金かからないように頑張ってみます✨

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️💗