※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

娘が早寝早起きで困っています。20時か21時に寝かせる方のスケジュールを教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる娘を育ています!

私の娘は2時間起きてるのが限界みたいで、
1時間半ぐらい経つとグズリ始めます。
基本夜の19時頃に寝かしつけをしてるんですが、余りにも早寝なので早起きすぎます💦
20時か21時頃寝かしつけをしたいなと思ってます。

20時21時頃に寝かせてる方どのようなスケジュールですか?😊

ざっとで構いません🙇‍♀️
教えてください!!

コメント

まーみー

19時就寝のスケジュールでしたが、それくらいの月齢なら2時間持つなら持ってる方ですよ😊
早起きすぎるとは4時とかですかね?
もしそれなら授乳して再度寝かせてあげればいいかと思います。
どうしても4〜5時代は眠りが浅くなるので、遅く寝かせても起きやすいですよ〜!

• るるる

るるる

コメントありがとうございます!!

4〜5時に起きて再入眠してくれればいいですが中々寝なくて💦
    なので20.21時に寝かせればまだ眠くて再入眠しやすいかな〜と思いまして💦

• 7月21日
⛄️

うちの子も今4ヶ月です!!

19時ごろに寝室に行ってだいたい寝るのが20時とかです!
前までは6時とかまで寝てくれたんですけど、最近は3.4時に一度起きてます😅⚡️
でもおっぱいあげると勝手に寝落ちしてくれるのでまた寝かせて、次起きるのがだいたい6.7時です!!!
そこからは滅多に寝ないので家事しながら遊んだりして、ぐずり出したらまた寝かせて〜〜みたいな感じで朝は過ごしてます✨✨

• るるる

るるる

コメントありがとうございます!!

私の場合は4〜5時におきて再入眠が出来にくいみたいで💦
    20.21時に寝かせれば、まだ眠くて再入眠しやすいかなーと思いまして💦

朝寝など何時ぐらいに何回してますか??
    お風呂は何時頃ですかね??

• 7月21日
  • ⛄️

⛄️

うちの子も寝落ちしない時もあります!!また寝るのに1時間くらいかかったり🤣💦💦

だいたい9時ごろに30分くらい寝てます!!
    そのあと起きたら12時くらいにまたおっぱいあげて寝ちゃいます!!!
    お風呂は16時〜17時の間に入れてますよ😊😊
    この時間に入れると割と夜すんなり寝てくれる気がしてます👍👍

• 7月21日
るるる

やっぱりみなさんそんな感じなんですね〜🤣

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
スケジュール合わせるの中々難しいですよね〜
昼寝の時間とかズレちゃったり💦

お風呂参考にしてみます!