※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

義母から、子供産まれるんだから攻撃で旦那がまた赤ちゃんの話しなくな…

義母から、子供産まれるんだから攻撃で旦那がまた赤ちゃんの話しなくなったらと思うと気が狂いそう。2日連続で夜遅くまで出かけてるし今日の夜も予定があるからいない。義母義父の話を聞くのそろそろしんどい。
私は1番近い旦那と赤ちゃんの話ししたいのに。妊娠9ヶ月に入って義両親が旦那の仕事について焦り始めて私に色々吐き出してくる…
両親と絶縁した私にもそろそろ妊娠や出産後のこと話したら攻撃…精神追い詰められるまで暴力受けた話してるのにそんな親に結婚しました妊娠しました子供植われました報告したいと思うかっ 旦那の仕事のことで思い悩むのはわかるけど、赤ちゃんと私を巻き込んで話したら旦那全部に逃げるようになっちゃうじゃん。逃げるのもよくないけど、今日出かける予定なのに天気より重い空気になった…はぁ

コメント

あやのり

すみません、状況がよく分かってないのにコメントするのは良くないと思うのですが…。
おいくつか分かりませんが、旦那さんの仕事の心配を義両親がされてるんですか?😂
子どもの仕事なんだから放っておけばいいのに…。毒親ですね…。

• ぷち

ぷち

雑な文章で申し訳ないです💦最近ほんとに追い詰められます、お腹張って仕方ない😖旦那は34です、心配かける方も悪いかもしれないけど心配だ心配だって追い詰めるのも解決にならなくて板挟み3ヶ月目です🤢

• 7月21日
  • あやのり

あやのり

いえいえ、愚痴なんですから思いのまま吐き出していいと思います!
    本当、ストレス良くないのでお腹張ったら横になってお休みになってください💦
    主様を追い詰めたのは主様のご両親、ご両親に連絡しろとか何か言ってるのが義両親なんですね。
    本当、仕事の事なんて妻の立場だって心配したり何か言ったってしょうがないのに、義両親が口出ししても仕方ないです😂
    34なら若手ではないですが、最近の若手社員には、社員のお母様などから会社に電話がくるとか…。
    すごい世の中ですよね。

• 7月21日
  • ぷち

ぷち

ありがとうございます💦もうほんと思い出すだけで張って大変です…嫌いになりたくないんですけどね。
    そうです、親戚付き合いとかすごくいってきます。私の親戚自体会ったことない人が多く知らないのに、自分の親戚と同じ天秤にかけて話してきます。本当にそうなんですよ、義母から言われ始めた頃に旦那に言ったら大喧嘩からのほっといて欲しいと言われました。こいつ自分のことで手一杯なんだな…義母攻めすぎて逆に旦那ダメにしてると感じ今は私が盾となってます。それで仕事頑張ってくれるなら、子供に愛情が芽生えるならと…ちょっと義母口出しすぎですよね。お陰で旦那しばらく動けなくなるしで困ります。

• 7月21日
  • あやのり

あやのり

嫌いになりたくない主様すごいです。私なら離婚まで考えてしまうかもしれないです💦
    うちは逆で私の方の親戚付き合いが広く、結婚式の出席者で実母と揉めました😂
    おっしゃる通り、旦那さんも切羽詰まってますね。
    お仕事の事はよくわかりませんが、仕事は頑張ってもどうにもならないこともありますし、自分の事ですから自分で淡々とやっていただけるといいですね。
    主様が盾になって何か感じてくれるといいのですが、切羽詰まってるとなかなか難しいですよね。
    ストレスは本当に良くないのでほどほどにして、お腹にお子さんがいるのも残り少なくなってきましたから、お子さんとゆっくり過ごしてくださいね。

• 7月22日
  • ぷち

ぷち

お世話になってるとこもあるので、でも子供や旦那に何かしたら嫌うしそれなりに距離を取ると思います🙂広くても揉めるんですね…結婚と妊娠ってほんと予想外のところからストレスになりますね🤦🏻‍♀️⤵️盾にになってるお陰か、自分のできること旦那はやってくれるようになったし、妊娠9ヶ月目にして準備ができてきました、すごく長く感じた🤢やっぱり分かってるみたいでお話も聞いてくれます。出産までの間この子が生まれてきてよかったと思えるようなママやパパになりたいと思います😊ありがとうございます。

• 7月22日