※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が暑い日に外で遊びたいが公園は暑すぎる。児童館やショッピングモールで遊ばせるが、集中力がない。おうち遊びのアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月です。
歩けるようになってから体力がついたのかお外に出ない日は寝つきが悪く、なるべくお外で遊ばせてあげたいのですがこうも暑いと公園はさすがに連れて行けず💦
連れて行ってもお砂を食べてしまいます😂

児童館に連れて行ったり、ショッピングモールで迷惑の掛からない範囲で歩かせたりしていますがこの梅雨〜夏の暑い時期にかけて皆さんどうされてますか?

外に出れない日、おうち遊びもどのようにされているかアドバイスください😣💭
まだまだ一緒に遊ぶとかは難しく、手遊びうた歌ったり絵本読んだりはしますが集中力がないのかすぐ飽きられてしまいます💦

コメント

ray

全くおなじで公園にいくの砂を食べるし、散歩も暑すぎて心配になりますし、天気が悪く外にでれないときもあるので最近は

お風呂にぬるいお湯をはってプールにしたり、ベランダにビニールプールをおいてプールで遊んだり、、、わたし的にこの2つはほんとに子供の体力奪えます🤣(笑)

• りんママ

りんママ

今の時期ほんと1番困りますよね〜😭
    うちもさっそくビニールプール買って見ました!これで体力削ってくれると願って頑張ります😂😂✨笑

• 7月22日
na

平日は毎日ベビースイミング行ってます!
お家遊びは同じ感じです!
リトミックのDVD見て踊ったりもしてます笑

• りんママ

りんママ

DVD見て踊ったりいいですね!🤣
    ベビースイミングうちも調べてみようと思います!ありがとうございます❤️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

寝室にしてる和室(布団を敷いて寝てるので、日中はほとんど何も置いてないです)で、風船やボール遊びしてます✨

• りんママ

りんママ

スペースがあれば風船やボール遊びいいですね😊💕

• 7月22日