※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん、友達の新築祝い何あげますか?カタログギフトとかだめかな?高…

みなさん、友達の新築祝い何あげますか?カタログギフトとかだめかな?高校からのすごく仲良い友達なんです。
写真のカタログギフト以外だったら、何あげますか?

コメント

現金・商品券が1番嬉しいですが、もしカタログギフトなら食べ物専門のやつとかがいいですね〜!

みぃー

カタログギフトいいと思いますよ。
いらないものもらうより、選べるので嬉しいです。

あかね

カタログギフト、良いと思いますよ😌
ただ家具とか家に置く用のだと実物みないと買いたくない人とかもいるので食べ物メインのが喜ばれると思います

yang

ACTUS、バーニーズニューヨーク、松坂屋のカタログをいただきましたが、どれも素敵で楽しく選びました☺️
物でしたら、グラスやフラワーベースが嬉しかったです!
逆に、タオルが困りました😞メーカー、色を統一して揃えているので…💦

ニコ

私は新築祝いを頂いた側ですが、仲良しの幼馴染からはお祝い金を頂きました!
あと、湿温度計がついたデジタルの時計はとっても重宝しています。
湯呑と茶托のセットも、持っていなかったので有り難かったです!あとはフランフランの大皿もとっても大活躍しています。

カタログギフトはお返しの内祝いで頂くことが多いかな、と思いますが、せっかくの新築に趣味の合わない物を貰うよりは、カタログギフトで好きなものを選べる方がいいかもしれないですね!

私は現金貰い、内祝いでカタログギフト返しました!
なんだかんだ現金1番ありがたかったので、今度新築建てた友人にも現金で渡します😊
お持ちでないならカトラリーセットとか良さそうですよね!