※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の状態が気になります。27週で触ると柔らかいですか、それとも適度に固いですか?教えてください。

27週になりました!
お腹が張っているのか、ただお腹が大きくなってきて固くなっているのかがわからないことが増えてきました!
みなさん、この数週でのお腹って触ると柔らかいですか?それとも適度に固いお腹ですか?
教えていただけると幸いです。

コメント

2児のぬこ

27週のときはお腹はまだ柔らかいことが多いです!
固いとお腹の張りだと思います💦そのことは先生にお話してるのでしょうか?お腹の張りが多いと早く赤ちゃんが産まれてしまい、障害が残ってしまう可能性もあるので、お腹の張りが多いのなら病院受診をした方がいいと思います(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私が触ってる感じだと、柔らかいとかではなく、適度に固い気がします…💦
    昨日、検診でお腹の張りのことは相談しましたが、また2週間後に内診してみましょうとなりました…!
    お腹もなんとなくチクチクしているので、少し心配になって来ました😭

• 7月20日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

私は切迫になって入院したことあるので、少しでも固いと感じたら早めに受診した方がいいと思います🥺
    さらにチクチクして痛いってことは結構な張りなのかも知れません💦
    チクチクは昨日時点ではなかったってことですかね?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎなのかもしれないのですが、なんとなくチクチクした感じを感じとったのは今日が初めてです💦
    立ってたり座ってる状態だと、お腹が柔らかいとか感じることはなく、横になると少し固さがマシになる感覚です😢💓

• 7月20日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

子宮が大きくなる痛さなのか、それとも固くなりすぎての痛さなのか微妙ですね💦
    気になりすぎる方がいいと思います😣大切な赤ちゃんですからね🥺なんともないといいんですが💦
    私も横になったら固さマシになってました!痛くなるのは危険だと思いますね💦

• 7月20日
YuuuRin

私も同じく27週です🍀

立っているとふにゃふにゃにはなりませんが、カチカチでもありません🙂
程よい弾力?のある感じです!
(風船みたいな感じ?)

横になっている時(仰向けではなく横向き)は基本的には頬の柔らかい所くらいにふにゃふにゃで、少し張る時は頬骨あたりの頬を触った硬さ、本当たまにカチカチ?になる時はおでこの硬さです!

中々表現が難しいのですが、ご参考になれば幸いです😊

• やや

やや

横からすみません。表現力が素晴らしすぎてまさに読みながら頷いてしまいました😂
    私もまさにこんなかんじです!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    分かりやすい表現もありがとうございます!

やはりこれはお腹が固めとかではなく、お腹が張っているのかも?!?と思い始めました…😭💦
    横向きで寝ているときも、適度な固さがあります…😣💦
    やはり病院へ相談してみようと思います…😭❤️

• 7月20日
  • YuuuRin

YuuuRin

強く張ると岩のようになると母から言われてたのですが、中々分からなくて(張らないに越したことないですが💦)最近こんな感じかな〜と思いました😅

感じ方も人それぞれなので、難しいですよね🧐

• 7月20日
  • YuuuRin

YuuuRin

私は横になった時に赤ちゃんがいるところ?やおへそ周りを触ると少し硬めに感じますが、基本フニャフニャ(芯がない感じ)なので一度相談してみるのも良いかもしれません❗️😌

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    やはり少し張っているのかもしれません😅
    フニャフニャという感覚はありません😢💓

• 7月20日