※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠13週目で円形脱毛が発覚。つわりは6週から続き、体重減少。美容院で1センチの円形脱毛が判明。ストレスは感じていないが、同じ経験の方や病院受診の経験を知りたい。

妊娠13週目で円形脱毛が発覚しました。
二人目妊娠中です。上の子は2歳です。
つわりは6週くらいから始まり、現在も基本嘔吐で味噌汁、ヨーグルト、ゼリーなど半液体などばかりです。
体重はつわりで6キロほど落ち、ぽっちゃり体型だったのが標準くらいになりました。
たまに立ちくらみなどはありますが、食以外は普通で、仕事も正社員ですがほぼ残業はありません。
本日美容院に行ったところ、後頭部に1センチ大の円形脱毛があると教えて頂きました。初めての経験です。
妊娠中のホルモン関係でしょうか。仕事も育児も、疲れるし、イライラすることはあっても、涙が勝手に流れおちるほどの極限のストレスまでは感じたりはありません。
同じような経験のある方はいらっしゃいますか?また、病院受診されましたか?

コメント

YY

私も妊娠初期に初めての円形脱毛症なりました!!
10円玉くらいの大きさでしたー!!
私もそんなストレスもなく
思いあたる原因もなくて
まさかすぎてショックでした😭

皮膚科に行き
塗り薬もらいましたが
気休め程度だそうです😱

• なみ

なみ

ありがとうございます😊
    まさか過ぎますよね😓今は元どおりですか?気休めでも皮膚科行っておくべきですかね(ーー;)

• 7月20日
  • YY

YY

私は初めてのことで
    とりあえずすぐ行きました!
    皮膚科でも気にしないことが1番ですよ!
    、、と言われましたが
    気になりますよね😂

たいがいは自然に治るようなので
    行かなくてもいい気しますが😅

• 7月20日
  • なみ

なみ

ありがとうございます😊すこし様子見て酷くなりそうなら病院受診してみます🤔✨

• 7月21日