※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわち
子育て・グッズ

英語・英会話教室に通っている方、なぜその教室を選んだか、教材の感想を教えてください。1歳の娘を通わせるか悩んでいます。

お子さんの習い事について。
英語教室、英会話教室に通われてる方いますか?
もしいたらたくさんある英語、英会話教室からなぜそこを選びました?
またディズニーやチャレンジなどの教材を買われた方はどうですか?感想を教えてもらいたいです!

うちの娘を1歳から英会話教室に通わせるか迷ってます。

コメント

ぴー

こどもちゃれんじのEnglishを受講しています😃
こちらで質問した時に週に1,2回数時間じゃあまり身に付かないと教えて頂いたので、英語の音に慣れさせる為に
こどもちゃれんじに決めました😊
まだ1歳4ヶ月で日本語すらも単語しか話さないのですが、DVDもおもちゃも気に入ってくれたので受講して良かったです😃

• かわち

かわち

回答ありがとうございます!
    うちも赤ちゃんのうちに英語に慣れさせたいです!
    やはり教室に週一で行くのでは身につかないんですね。
    私が英語苦手なので会話出来ないし英語で会話できる場所がいつかは必要だと思ってるんですが、赤ちゃんのうちはDVDとかでいいですよね💓

• 7月20日
  • ぴー

ぴー

英語を聞き取れる力は3歳くらいまでに慣れさせた方が高くなるそうです✨
    なので3歳くらいまではDVDやCDで音に慣れさせて、興味を持つようなら教室に行こうと思っています😃
    色々お試しをしてみて、お子さんが興味を持った方を受講してみるといいと思います🙆

• 7月20日
ねこ

ディズニーやってます!
今も教材で遊びながらchair!とか喋ってます 笑

• かわち

かわち

羨ましいです!
    長く続けられそうですか??

• 7月20日
  • ねこ

ねこ

去年の夏に買いました!
    ミッキーとミニーのタッチペンがお気に入りで持ってきては歌歌ったりしてますよ!
    教材が多いので飽きてる感じはなさそうです😊
    ミニーちゃんが大好きやから楽しそうにしてますよ●🎀●

• 7月20日
  • かわち

かわち

やっぱり可愛いものには食いつきますよね💓
    教材多いんですねー!
    参考にさせてもらいます!!

• 7月21日
りんご

うちは英語教室に週1で通わせています。教室の先生には週1では足りないのでお家でも英語に触れる時間作るように言われています!
私が英語苦手なのでアウトプットする場所があって良かったと思っています!まだ通わせて3ヶ月くらいですが、先生の指示を聞いて動いたり、鼻歌歌ったり、毎週楽しそうです。名前を呼ばれたら教室では英語でお返事するようになりました!
昼寝時間にかぶらない、双子なので保護者1人で2人受講可能なとこで絞り込みました。
自宅では英語教室の教材のDVDや、こどもちゃれんじEnglishの体験版を見せています。

• かわち

かわち

英会話教室+自宅での教材も使用しているのですね!
    私も英語苦手なので全く会話になりません。むしろカタカナ英語なので喋らない方がいいです!笑
    アウトプットできる場所は重要ですよね。

それにしても二歳児でスゴイですね!!
    実体験を詳しく教えて頂きありがとうございました💓

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

これは個人的な意見なので、参考程度に...

上の子が小学生、下の子が9ヶ月です。
結論から言うと、英語は日本語がわかるようになってから始められた方がいいと思います😊

上の子は小学生になってからインターナショナルのアフタースクールに通っていましたが、小学生からでは遅かったです💦
保育園でも英語の時間は少しありましたし、本人のタイプもあるかもしれませんが、上の子には向きませんでした。もう少し早くから英語に触れて好きになっておいた方がよかったと思います。

そして下の子が生まれて、インターナショナルも検討しましたが、日本語を覚える前に英語を習うとルー大柴さんになってしまう可能性があること(笑)、また海外で暮らす可能性や海外の大学に進ませたいわけではないのでやめました。

正直週1回の英会話では身につきません。ネイティブに話せるようになるには、一日中英語の会話を聞ける環境が必要です。なので、海外で暮らす予定がある場合はインターナショナルに早くから通うのもよいと思います。

でも、英語を話せるようになりたいだけであれば
0-2歳:英語に触れる(歌など)
3-5歳:英語を好きになる(英会話教室)
6-12歳:英語に慣れる(アフタースクールや短期留学)
といった流れがいいと思います。

これは私自身幼児教室の講師をしていたことや、友人たちに帰国子女や留学経験者、国際結婚と基本的に英語を話せることができる子が多く、英語習得のためにどうしてあげるべきかを相談して、この答えにいきつきました☺️

決して早くからの英語教育に反対ではないですし、英語を話せるようにしてあげたい気持ちは同じです!
ただリスクもあるので、タイミングや内容は大切だと思います( ´ ▽ ` )

• かわち

かわち

詳しく回答いただきありがとうございます💓
    私が英語に苦手意識があるので子供には好きになってもらいたい、日常の会話に困らない、また学校での英語の勉強についていける程度にと現在は考えております!

現在 英語教室の勧誘も受けているので、ご意見を参考に主人と相談したいと思います✨

• 7月21日