※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和葉
子育て・グッズ

言葉の発達が遅れないように工夫したことはありますか??

言葉の発達が遅れないように工夫したことはありますか??

コメント

ぱん☺︎☺︎

たくさん話しかけて手遊びの歌とか聞かせました😊

• 和葉

和葉

どれくらい喋りますか??

• 7月20日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

50単語以上喋ります。
    最近は単語2個を繋げて話せるようにもなってきて、ママねんねとか、わんわんかわいーとか言ってます!体の部位もお尻は?て言ったらお尻触るし、頭、目、鼻、耳、お腹、おへそ、足、手は完全に覚えてて聞いた場所を触ってます😊

• 7月20日
パピチー

とにかく話しかけて、外に行ったら『これは〇〇だよ』と言いながら歩いてました!実況中継する感じです😊
あとはこれは何だっけ?とか聞いてます😊
インプットとアウトプットを意識して関わるようにしています✨

• 和葉

和葉

なるほど!
    どのくらい喋りますか?

• 7月20日
  • パピチー

パピチー

もう2歳4ヶ月なので普通に会話出来ます😊

• 7月20日
ひろ

とにかくたくさん話しかけてました☺️⚪⚪だねー⚪⚪しようねー⚪⚪があるよーなど、常にしゃべってました☺️⚪⚪どうかなーとか聞いたりしたりもしてました!よくしゃべりますよ☺️

コッシー

沢山おしゃべりする、沢山本読むぐらいじゃないですかね?
でもうちの子は喋り出すのは遅かったですが、今は延々喋り続けてていい加減うるさいぐらいです(^^;
おしゃべり具合は性格にもよるし、これやれば必ず!っていうのはないと思いますが、正しい日本語学ぶ為には、やはり絵本や、童謡の歌を歌うのはいいみたいですよ。