※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あすちゃん♡
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の頭の形が左に向いて平らになってきて困っています。右向きを促す方法を教えてください。治るのでしょうか?

もーすぐ3ヶ月の息子ちゃんがぃるんですけど…頭の形が左ばかり向くので左が平らで右が出っ張ってるょぅな形になってきてます…(´;Д;`)なるべく右向くょぅにしてるんですがなかなか向いてくれずすぐ左向きます…
みなさんはどんな工夫してますか?
こぅしたらぃぃとかぁれば教えて下さい…(ノ_・。)
ちなみにこれは治るのか……( ´д`ll)

コメント

かりんとう

うちの息子は右手のばかり向きます。
なので左側にメリーを置いたり左側から話しかけたりして必死です(笑)

あとはタオルで固定したりしてますね(^o^)/

これからどんどん動くようになると頭の形もよくなると聞くのであまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ♫

♡あすちゃん♡

お返事ぁりがとぉござぃます♡

一緒です!!笑
私も右側から必死で話しかけたりタオルを置いて固定したりしてます!笑
けど嫌がり泣いてグズります…

心配しすぎですかね(´;Д;`)
長い目で見てみます!笑

かぐらzzz

うちも右ばかり向くので左にメリー、左から話しかけるとかしてます( ;∀;)

右側が平らになってますが、かりんとうさんのおっしゃる通り、動くようになると治ると聞いてますのであまり心配しないようにしてます!

一時期『向き癖 治す』とかで検索しまくりました
(T▽T)
ドーナツまくらはうちの子の場合はダメでした~

最近は努力のかいあってか?左側向いて寝ることもあります。首の力がついてきたのかな?

♡あすちゃん♡

メリーぃんですかね?!

起きてる時は必死に話しかけて右側向くょぅにしてますが寝るとなかなか向けれなくて困ってます…笑
治る事を祈って様子見てみます!!

りんごちゃん

うちも酷かったです!!
頭の形も後頭部が歪んでる感じで。
向き癖クッションとかも効果ないし、病院でも相談しました。
でも、結局勝手にキレイになりました。
赤ちゃんて不思議です。

♡あすちゃん♡

時間が経ったら治るんですね!!(*゚ェ゚*)対象しながら様子見ていきます!!

りんごちゃん

私も不安でしたが、先生にも「寝返りとかするようになったらキレイになるから大丈夫」って言われました。
本当にキレイになりますから大丈夫ですよ♪

♡あすちゃん♡

ほんとですか?!
安心しました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

今も寝てるんですが起こさないょぅに右向くょぅに必死にしてます!!笑

りんごちゃん

私もよくやってました!!
でも頑なに娘に逆を向かれ。
諦めて何もしなかったんですけど、ふと気付いたらキレイになってました。
本当に不思議です。

♡あすちゃん♡

お風呂とか入れた時にホント
目立つと言うか……笑

根気強く頑張って見守ります!!笑

かぐらzzz

うちは向いてる方の耳がミミギョーザになり形が逆側と違うし困ります…3ヶ月検診で先生に相談しようかな( ´△`)

うちの子メリーをガン見するので逆を向かせるには効果があったかもです!

スティッチ35さんの娘さんも治ったのですね!
希望みえてきました☆

♡あすちゃん♡

耳の向きも確かに気になる!!笑

ょくなっていくみたぃなんで
様子みましょ♡