※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝返りで首が前屈になり、苦しそうな姿勢になった。確認が遅かったため後悔している。首が前屈になる姿勢は大丈夫でしょうか。

3ヶ月の娘はベビー布団、私は隣に布団を敷いて寝ています。

先程、眼が覚めると娘はモゾモゾと動いたのか、
頭だけ布団に乗っており、体は布団から落ちていました。
ベビー布団は厚みが5センチ弱ほどあり、
首が前屈しており、苦しそうな体勢でした。
薄暗い中、とっさに元の位置に戻したのですが、
わたしも寝起きであり、顔色の確認はしていませんでした。
しばはくはモゾモゾしていましたが、また再び寝はじめました。
そして顔色!っと思い、3〜5分程経過したぐらいに電気を付け、確認をしました。特に問題はなかったのですが、確認か遅すぎたと後悔しています。
3ヶ月でまだ首も座っておらず、首が前屈になる姿勢は大丈夫でしょうか。

コメント

ゆな

そのあとすぐに寝て、泣いたり機嫌が悪くなったりが無ければ、
大丈夫だと思いますよ(^^)☆☆

  • ゆ

    首が前にぐにょってなっていたので心配で。
    朝からお腹空いたーとギャン泣きして一安心です。
    苦しかったら、ぐったりしますよね?

    • 7月20日