※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
妊娠・出産

37週の初マタで、赤ちゃんの推定体重が3200gあり、体重増加や中性脂肪値が気になり難産が心配。出産時期や体重についての経験を教えてほしいです。

37週の初マタです。
現時点で赤ちゃんの推定体重が3200gもあります😂
ずっと頭が大きいと言われていて 9.5㎝もあり
私自身も食べつわりが治らなくて体重が妊娠前から+18kgで血液検査の結果でも中性脂肪が335もあり
通常の妊婦さんの2倍はあると言われ 確実に産道にもお肉付きまくってて 子も大きいし 難産になりそうで怖いです😭😭
子宮口も柔らかくはなってきて赤ちゃん下がってるけど
まだ開いてないと言われこれからもっと赤ちゃん大きくなると思うと出産が恐怖でしかないです、、
私みたいな方、何週で何gで出産されましたか?
また難産だったでしょうか…?

コメント

ni

私も妊娠してから+16kgくらい増え子供も37.8週で検診時3200gくらいと言われていましたが38週で2900gで産まれてきました!
大体の数字なので、そこまで気にしないで残りの妊婦生活を楽しんだ方がいいと思います^^

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    そうですよね!
    誤差も若干はあると思うし…
    あまり気にせず残り楽しもうと思います😵
    コメントありがとうございます!!

    • 7月19日
❁eito_mama❁

息子は37週で推定3100g、頭囲は9.6cmありました😅
40w1dで出産し、体重は3810gのビッグベビーでした😳😳
陣痛はじまって12時間、本陣痛からは5時間くらいだったと思います!!
難産とまではいかないかもですが、やっぱ頭が大きかった分、中々いきんでも出てきてくれず大変でした😅😅

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️


    3810g!!!ビッグベビーですね❤︎
    やはり頭が大きいとなかなか出てこなさそうですよね😂😂
    出産間近でビクビクしてます…

    コメントありがとうございます!

    • 7月19日
スプリング

38w4dで4408gの長男を出産しました。

体重増加は出産した翌日には元の体重になっていたのでお腹の子の分だけでした。

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    ビックベイビーですね!😍
    お腹の子だけの体重増加凄いです🥺

    • 7月21日
meee

+16kgで出産しましたが、
40w3dで3374gでした!
破水して陣痛スタート6時間のスピード安産でしたよ☺️
産後3ヶ月でもとにもどりました🧡

結構難産になるってききますが
わたしは安産でした!🤤

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    スピード出産だったんですね!😍
    3ヶ月で元に戻るの凄いです!!

    私も安産だといいなぁ〜😂❤️

    • 7月21日
deleted user

コメント失礼します!
私も初マタで37週なのですが、自分の体重18キロ増えてます。笑
今のところ赤ちゃんの体重は2700グラム程なのですが、頭が少し大きめと言われています。
難産になりそうとびびっていますが、もうここまで来たら産むしかないと思い腹をくくっています。笑
びびりですが。笑
お互い頑張りましょう😂✨

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    体重増加全く同じで勝手に親近感湧いちゃいます😂❤️

    たしかに…もう産み出すしかないですもんね😱😱
    お互い安産でありますように☺︎

    • 7月21日