※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
妊娠・出産

宝塚市の中村産婦人科での予定帝王切開の出産費用と、伊丹市在住での妊婦助成券の利用方法、手続きの煩雑さについて教えてください。

宝塚市の中村産婦人科で、予定帝王切開で出産した方、いらしたら出産費用いくらくらいだったか教えていただきたいです。
また、伊丹市在住なのですが妊婦助成券は窓口で使えるのでしょうか。
後日銀行振り込みなど、手続きはややこしいですか?

コメント

ひぃ

伊丹在住、中村産婦人科で出産予定で通ってる者です🙌

予定帝王切開の件はすみませんが分かりません💦

ですが、助成券はいつも診察時に母子手帳渡す時一緒に冊子ごと渡してます!
そしたら補助でいらっしゃる看護婦さん?が1枚券を取って返してくださいますよ😊
中村産婦人科(宝塚)でも伊丹市の助成券は普通に使えるみたいです☺️
多分兵庫県内の病院なら使えるとかそんな感じなんですかねぇ🤔

• 伊山

伊山

教えていただきありがとうございます!県単位なんですね。よくわかりました。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

分娩予約で先に5万、退院時は17.8万くらいだったと思います🙋‍♀️
お祝いディナー一名追加、メデラのクリームの追加料金も含みます☺️

• 伊山

伊山

ありがとうございます!そこまで高額ではないんですね😲限度額申請したら返ってくることも考えると安心しました🙇
    お祝いディナー、家族も追加できるんですか!至れり尽くせりですね✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額申請しました!
    お祝いディナー追加できました!ほんと至れり尽くせりでゆっくり出来ました😁

• 7月19日