※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとまめ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子にジョイントマットを敷こうと思っていますが、種類が多くて迷っています。皆さんは何を使っていますか?おすすめがあれば教えてください。

【マットについて】

11ヶ月でやっとズリバイをはじめた息子がひとりいます。

ジョイントマットを購入しようと思ったのですが、地図などが描いてあるあるじゅうたんのような?タイプや、子供用とこだわらず、ラグマットみたいなの敷いてもいいのかなと思ったり…

ネットでいろいろ検索すればするほど、種類が多くて決められなくなってしまいました。

みなさんはどのようなものを使っていますか?
よかったら、おすすめ教えてください。

#ジョイントマット #プレイマット #マット

コメント

みに

ジョイントマットを始め使っていたのですが、隙間にゴミが入ったり子供が爪でカリカリしたりで汚くなったのでやめました!今はふかぴたにマルチカバーをひいてます(^^)ズレないし、洗えるので衛生的でおススメです!

• はとまめ

はとまめ

ありがとうございます。
    そのマルチカバーは初耳です。検索してみますね!
    掃除苦手は私にはジョイントマット不向きかも?😅ですね。

• 7月19日
ミミ

最近ジョイントマットを使いはじめました!
隙間にゴミが入ったりするとは聞いていたので小さいのより大きいタイプのジョイントマットのがいいかなぁと思い大きいタイプを使っています!
飲み物こぼしたりすることがあるのでサッと拭けて今のところこれで良かったなと思っています!
ちなみに西松屋とかで買うよりネットの方が安いし口コミもあるのでネットで買いました!

• はとまめ

はとまめ

まさに!さっき西松屋で見たんですけど、あれ?すごく枚数いるじゃん😅て思って…
    ネットでも大きいの再検索してみます。ありがとうございます。

• 7月19日