※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステップファミリーママ
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中に妊娠がわかり、嬉しいけど2人目不妊の壁も辛い。ステップファミリーで娘がいるが、妊娠中の旦那の浮気や2人の仲を気にしている。同じ悩みを持つ方とのつながりを求めています。

こんにちは!
多嚢胞性卵巣症候群といわれ、不妊治療をはじめて
検査薬をしてねの日になり、
妊娠チェックしたところ、
陽性のマークが!!!

うちはステップファミリーでうちの娘(7歳)がいるのですが、
妊娠中の旦那の浮気もこわいけど、
コミュニケーションをとってよくじゃれあってる2人にも
若干ヤキモチをやいてしまう自分がいます…。

娘はお腹がポッコリでているいわゆる幼児体型で、
よくひざの上や一緒にいる時にお腹を触ってる姿を見ると、
「コミュニケーションだし」
「2人が仲良くなってくれるのは嬉しいし」
と、思ってはいるのですが、

連れ子再婚で同じ悩みをお持ちの方がいたら嬉しいなと思い、投稿してみました。

やっとの妊娠で嬉しいけど、
2人目不妊って壁も辛かった…

1人目の時はすぐシングルマザーになり、娘に対してほとんど何もできず仕事三昧だったので、
今回は楽しく子育てが出来たらいいなと思いました(*^_^*)

コメント

むぅぅう*6児まま

こんにちは(^^)
我が家もステップファミリーですよ〜(*^◯^*)
同い年で、夫婦共に初婚ですが、私は未婚で年子を育てていて、結婚した時 保育園の年長♂年中♀でした(^^)

うちの子は4月から3年4年になるので、もうベタベタ〜としたスキンシップみたいなものは無いですが、たまに旦那と 抱えられたり、蹴ったり、のしかかったりして戦ってます( ̄▽ ̄)笑
幼稚園の頃は楽しそうに旦那と遊んで、長女はいつも私と旦那の間に居ましたよ笑

うちも、その後旦那との間に子どもが出来、いま4人目を妊娠中です(^^)長男とは10歳離れます。私もずっと働いてたので、3人目は専業でのんびりゆっくり子育てしてます(^^)

• ステップファミリーママ

ステップファミリーママ

そうだったんですね☆
    ステップファミリーでなくてもいろいろと壁はでると思うので、前向きに考えていこうと思いました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月28日