※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナモネ
お金・保険

子どもの保険でオススメはありますか?学資保険や国民共済に興味があります。医療保険は国民共済で大丈夫かな。スポーツや外での怪我に心配があります。

こどもの保険でオススメはありますか?
イメージとしては月4000円くらいの支払いで学資保険で考えてます。
ちなみに8月から入れる新しい国民共済も気にはなっていますが、月払い金額はとてもお得なので、医療保険としては国民共済の方でカバーで良いかなと😅
まだ子どもたちが幼いので医療保険のイメージがわかないですが、スポーツとか外で遊び回るようになるとやはり大怪我の心配とかでてくるんですかね🙄

コメント

y

医療保険は全労済の月々1600円くらいのに入ってます!
学資はJAにしました!
義母が払ってくれてるので
満期で300万貯まるものにしました!

日菜子

親戚がJAで働いているので学資も医療もJAではいっています!わたしも色々調べてたんですが旦那の親戚なので悩む前に決まってました😰医療のみやすいところでならコープや県民共済が安くて良いなと思いました!
親にもしものことがあったときの保証があるのがいいのかなとおもいます😊
医療費かかりませんが、入院したとき仕事休んだり色々と助かります!あと中耳炎の鼓膜切開とかで自費なくても保険おりたりしました!!

安田

医療保険は国民共済で十分だと思います。

学資保険は保険の目的が違うので、必要となる教育資金や、親の死亡保障金額がから逆算して決めるといいですよ。
月4000円だと22歳払込で100万くらいかと思います。。

ちゆちゆ

医療保険は月2000円の県民共済です!先月下の子が入院しましたが、日額10000円出たので助かりました(^^)
子どもは予想外の入院とかあるので、医療保険は大事ですよねっ😅
学資は上の子はJA、下の子はニッセイですが、掛金月13000円ぐらいで300万満期だったと思います😅

ゆに

医療保険は私たち大人と同じ損保ジャパン日本興亜ひまわり生命に入ってます。
学資保険は保険屋さんに黒字にはならないと聞いて入るのやめました。ゆうちょで自分達で子供の貯金をしています。

みょん

うちもJAです。
学資保険はJAの年払いが一番利率がいいと聞きました。2年前の情報ですが。それに同じJAの医療保険も付けてます。

あ

私もまだ医療保険には加入してなくて、そろそろ入らないとなーと思って全労済で考えてます🙏

学資は、いまはどこもマイナスになるだけなので、自力貯金か…と思いつつ、保険屋さんに相談したら、掛け金を運用してもらうアクサの生命保険?を教えてもらいました!
名前わからなくてごめんなさい😭

我が家では月1万✖︎2人分を運用してもらっていますが、あと2,3年後にはプラスになりそうです😆✨

これは学資ではないですが、そういう保険を学資代わりにできるということを教えてもらったので参考になれば嬉しいです⭐️

ママリ

うちは学資入っていないので分からないですが子供の保険はコープ共済安くてオススメです。

スティンキー

子供の医療保険はコープです!
入院などした場合子供は医療費かかりませんが親は付き添いで仕事休む事になる為日給が保険でカバーと思うように医療保険かけてます😊

学資はソニーの変額保険を学資代わりにかけてますよ😄