※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
妊娠・出産

26週3日の糖質検査で妊娠糖尿病の疑いがあり、再検査が4日後にあります。再検査前に何を試したらいいでしょうか?治療について教えてください。

妊娠糖尿病の疑い...
26w3d糖質検査をして、引っかかってしまいました(;o;)
再検査は4日後の予定です。
どれくらい高かったかは、聞いてないのですが...
前日の食事が影響すると聞いたことがありますが、1週間前、何食べたか覚えてません...😓
再検査受けたことある方、クリアした方、再検査までにどんなことを試されましたか?効果はありましたか?
妊娠糖尿病になった方、その後の治療について教えてください。

コメント

deleted user

再検査でも引っかかり
食事療法してます😃

  • チョコパイ

    チョコパイ

    お返事ありがとうございます。
    食事療法とは、どんな感じですか?入院しますか??

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分割食してます😃
    私はそれで改善されてるので
    入院なしです✨

    • 7月19日
  • チョコパイ

    チョコパイ

    三食を分けてたべるやつですね!やっぱりお腹いっぱい食べると、だめなんですね。
    分けて食べて、病院へは妊婦健診で行くだけですか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊婦健診以外に
    内科通ってます👍
    その時に血液検査してます😌

    • 7月19日
  • チョコパイ

    チョコパイ

    産婦人科以外に、内科ですか〜!
    その度に血を取られるんですね(´;ω;`)
    どれくらいの頻度で行くのですか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    月1です😃
    食事療法しながら
    あまり改善されにくいと
    自分で血糖値測ったり
    注射や入院になるって
    言ってました💦

    • 7月19日
m*mama

妊娠糖尿病で治療中です!
今は食事療法と自己血糖測定をしています!幸いにも数値がそこまで高くないのでインスリンは免れています😂

病院にもよりますが、食事療法だけだったり血糖測定や管理入院、数値によってはインスリン治療になります😖

妊娠糖尿病だとへたに再検査まで食事を制限してしまうとかえって悪い数値が出る場合もあるので気をつけてください😖💦

  • チョコパイ

    チョコパイ

    入院は避けたいなと思ってまして(´;ω;`)
    自己血糖測定は、自分で血を取るのですか??

    炭水化物抜くのは、よくないとネットでみました。
    食べる順番と、ご飯少なめに、お散歩したりですこしは変わりますかね😹?

    • 7月19日
  • m*mama

    m*mama


    上の子いると入院だけは避けたいですよね😭
    そうですよ~💦自分で指先に針を刺し血を取って検査します😖

    妊娠糖尿病と糖尿病は違うので間違って糖尿病のように糖質制限しすぎてしまうとダメみたいです😱💦
    野菜を先にしっかり食べ順番も気をつけたりとやれることをやってみるといいと思います😊✨
    それでも結果出てしまった場合はどうしても妊娠中の体質なので落ち込んでしまうかもしれないですがしっかり治療してお腹の赤ちゃんの為に頑張りましょー😊

    • 7月19日
  • チョコパイ

    チョコパイ

    そうなんです(´;ω;`)
    指から取るんですか!怖い!
    産まれるまでですか??

    野菜しっかりの、ご飯無くさず少なめに。そして運動ですね。
    上の子と、公園に行ってこようと思います。

    励まされました!ありがとうございます😊

    • 7月19日
ゆいママ

私は食べる順番と食事を意識して4日後の再検査をクリアしました。

  • チョコパイ

    チョコパイ

    4日後!わたしもクリアしたい...
    詳しく聞かせてください。

    • 7月19日
ままちゃん

私も引っかかり、2日後に再検査
だったのですが、前日の夜普通に
食事をしたんですが再検査では
引っかからず大丈夫でした😅

  • チョコパイ

    チョコパイ

    え!何だったのでしょうね😹
    病院から電話が来て、びっくりしました(´;ω;`)
    わたしもクリアできるよう、少し気をつけてみます。

    • 7月19日