※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

浮気相手に高額慰謝料を分割払いで請求したいが、金額が高すぎると公正証書が認められない可能性はあるか?金額が高くても双方合意なら認められるか?

浮気が原因で離婚をするので浮気相手に慰謝料を請求します。浮気相手と話し合いの上、一般的に弁護士を通して請求できるであろう金額よりかなり高額な慰謝料で合意できそうです。ただし一括での支払いが困難とのことで、公正証書を作成して分割払いにすることを検討しているのですが、一般的な相場より高額過ぎると証書が作成できないとか効力が認められないということはありますか?双方合意できてれば金額は関係なく認めてもらえるものですか?

コメント

Anp

慰謝料の金額については一応相場というものがありますが実際はあってないようなものです🤔
揉めた場合のひとつの指針となるものでこれより高額だからといって証書作成出来ないということはありません

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    あくまで相場は相場ですもんね!
    公証役場に行ってからゴタゴタになるのが心配だったんですが少し安心できました☺️

• 7月19日