※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミメロ
子育て・グッズ

寝かしつけ後、ドラマを見ているときに子供が短時間で泣いて起きる。イライラして諦めるべきか悩んでいます。

寝かしつけたあと、ドラマ見るのが至福の時間なのに
そばを離れると30分後、10分後、短い時間目を覚まして泣いて起きます。ついイライラしてしまいます。諦めるべきでしょうか?

コメント

あんよ

見れる日もあれば、見れない日もある…って感じで割り切るしかないかとʅ(◞‿◟)ʃ
その間だけでも見ててくれる人がいるといいんですがね

• マミメロ

マミメロ

ですよね。仕方ないことですもんね。夜の寝かしつけはパパだと無理になってしまいました。0歳のときは大丈夫だったのですが。

• 7月19日
ちょろりん

近くにいるときは起きないのですか🤔?

• マミメロ

マミメロ

近くにいて、途中で起きて泣いても私の体を触ればあんしんしてまた眠りにつくのです...

• 7月19日
さみー

めんどくさいから、同じ部屋でイヤホンして見てました😊

• マミメロ

マミメロ

それいいですね!イヤホンてめっちゃ、長いやつですか?ワイヤレスですか?

• 7月19日
  • さみー

さみー

ワイヤレスです😊

• 7月19日
  • マミメロ

マミメロ

検討してみます!
    ちなまたに、4歳の子だと寝てからすぐ起きてくることってあまりないですか?

• 7月19日
  • さみー

さみー

体調不良とかがなければ、ないですね。朝まで起きませんどころか、朝も起きなくて苦労してます。

• 7月19日

うちも正に今その状況で寝室に戻ってきました🤣
早く続きが観たいのに息子にヘッドロックかけられて抜け出せません(´・×・`)笑

最後まで観れる時もあれば、今日みたいに中断、断念する事も多いです( ´•௰•`)

• マミメロ

マミメロ

1人でも大変なのに0歳、1歳、なお大変そうですね。
    今日なんて2時間以上かかったあげく、起きてきちゃいましたよ。うまくいかないです。

• 7月19日
ma--

わかりますー至福の時ですよね😍
息子の場合は2歳から落ち着きました!
多くても2回泣いて呼ばれて、、、3歳になった今はほぼ起きません🙌
たまーに起きてきますが、今はだいぶ楽になりました。
息子の長い人生のたった数年だ〜と、心に喝を入れて頑張ってました😭
一緒に頑張りましょうね😂

• マミメロ

マミメロ

多くて2回ならまだ頑張れるかも✨年齢とともに落ち着くといいです。たしかに20歳まで家にいるとしたらほんの数年って感じですもんね。
    考え方次第ですね😊

• 7月19日
ママリ

録画して娘が大人しくゴロゴロしてる昼間に見ます◡̈⃝︎⋆︎*

• マミメロ

マミメロ

もし夜見れなかったら昼間の空いてる時間にみるのもありですね!ありがとうございます😊

• 7月19日
ゆたん

私はいつも子供達が寝たら横手携帯でイヤホンして見てます😉✨

• ゆたん

ゆたん

横で携帯でイヤホンして見てます😉✨

• 7月19日
  • マミメロ

マミメロ

それはいい考えですね!もし泣いてもすぐ対応できるし✨
    携帯で見てるのはYouTubeとかですか?それともワンセグがあるのですか?✨

• 7月19日
  • ゆたん

ゆたん

最近は無料で見れるアプリたくさんありますよ✨
    GYAOでだいたいのドラマはあるし、フジテレビだとFOD、TBSだとTBS FREE
    ってアプリがあります😉
    テレビ放送から1週間は無料で見られるのでいいですよ♪♪

• 7月19日
きぃ

全く同じです!!!
添い寝してれば朝まで寝るのに。
1時間のドラマ見るのに、4回くらい泣いて呼び出し食らいます😂
あまりに頻繁だと諦める日もあります💧

• マミメロ

マミメロ

そうなんですよ〜!夜間授乳もなくなって、昔よりは楽になったんですけど、眠りが浅いのが隣にいないとだめですねぇ。なかなかはかどらなくて、ため息出ちゃって。
    同じ人がいて勇気づけられました😭

• 7月19日
^_^

すごくわかります!
やっとみれたのに!ってイライラしちゃいますよね😅

おかか

ウチもー。
そのまま抱っこしてドラマ観てる悪い母親です

にゃんちゅう

めっちゃ同じですー😂‼️
10分間隔とかになるとイラっとしますよね😂😂笑
そしてうちも私にヘッドロックが一番の安らぎらしく、息子の腕を離すのが一苦労です😂💦
ちょっと眠りが浅い内に腕をほどこうとするとフガフガ言ってキツく締め付けられます😂
それでも今日は珍しく一度も起きないです😍‼️
日中疲れたんですかね😂