※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

無排卵の場合、基礎体温の低温期と高温期の差はない可能性があります。妊活5ヶ月で、排卵しにくいと言われたため基礎体温をつけています。

すいません( i _ i )無排卵の場合基礎体温も低温期と高温期の差はないのでしょうか?このようなグラフでも無排卵は考えられますかね?(>_<)妊活5ヶ月です。婦人科で排卵しにくそうな卵巣と言われ基礎体温つけはじめ、セックスの回数も増やしました(>_<)

コメント

まりな

夜分遅く申し訳ありません‼m(。≧Д≦。)m

綺麗な二層に別れているのできちんと排卵してると思います‼m(。≧Д≦。)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( i _ i )♡まわりがすぐに子供に恵まれて最近あせっています、、旦那とタイミング取れる日も来月からかぎられるので不安で、、( i _ i )

• 3月27日
プリンセス

素人の私がみる限りは、なんとなく高温と低温がありそうなグラフですよ!
基礎体温はあくまで目安ですから、排卵してるか知りたい場合は、検査薬や病院で診てもらうのが1番かと思います!
私は排卵しにくい、多嚢胞卵巣症候群で、最近芸能人の方とかでも公表されて耳にすることも多くなったと思いますが、無排卵の時は、本当にグラフが低温と高温ありません!
そして、排卵検査薬は、多嚢胞にはあまり意味がないと聞くので、私は不妊治療の病院で診てもらいタイミングとってますよ!
今の所ここ最近2周期は排卵が確認できてます。
1度、不妊治療病院で診てもらうのもおすすめですよ!

まゆ40

綺麗なグラフですね(^^)
低温期~高温期への移行もスムーズなので排卵してると思いますよ(^-^)
高温期になるホルモンは排卵した後の卵胞から出てきます…そのホルモンがないと高温期にはなりません。
なので高温期がある=排卵してるという事だと思います(^-^)