※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2歳の子供と新生児の寝かしつけで悩んでいます。どちらを先に寝かしつけるか迷っています。どうすればいいでしょうか?

2歳と新生児の寝かしつけについて教えてください。
どっちを先に寝かしつけたらいいか悩んでいます…

旦那が夜勤があったりするので、先に2歳の長女を寝かしつけようとしても、その間に新生児の次女を見てくれる人がいません…
逆に新生児の次女を先に寝かしつけても、長女が興味本位でちょっかい出しそうで怖いです💦

長女もすっと寝るタイプではなく、ゴロゴロしたり、ゴロゴロしながら少し遊んで寝るタイプです。
次女の方に行くのをひたすら阻止したり、それとも少し離れたところで、クーハンに寝かせて隔離した方がいいでしょうか?

ベビーベッドはリビングに置いてあるので、2階にはありません💦
どうしてますか??

コメント

A☻໌C mama

私は主人が夜勤の日(月3回ほど)だけ、ベビーベッドがある部屋でダブルの敷布団で上の子と寝ています!
下の子はベビーベッドに置いておいて上の子を布団で寝かしつける感じです👌

上の子が2歳1ヶ月の時に、下の子が生まれました!

みんなで一緒に寝室にいき、部屋を真っ暗に。

上の子はベッドでゴロゴロさせておいて、下の子は抱っこ紐で子守唄を歌って寝かしつけてました。

運が良ければ、子守唄で上の子が寝落ちしてくれる。
先に下の子がねたら

退会ユーザー

すみません、途中で送っちゃいました💦

ベッドにおろし、上の子と添い寝して寝かしつけてました。

• 7月18日
まむち

布団で一緒に寝かせたらまずいですか??

私は2歳の子、私、新生児と
子どもに挟まれて寝る予定です(o^∀^o)

皆で寝ると言う習慣付けにもなるのかな?と思っています😃

にゃ

私はみんなでゴロゴロしてましたよ!
添い乳しつつ寝かしつけて
下が寝たら
上の子を寝かしつけてました!
最初はなかなか次女が気になり邪魔したりもありましたが慣れると大丈夫です!
今は早く次女を寝かして二人でお喋りをするのを楽しみにしてるみたいです(o´罒`o)