※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

初妊婦で予定日超過、陣痛か前駆陣痛か不明。22日入院予定で早く産まれてほしい。

予定日超過して今日で4日目の初妊婦です。
16日の健診で子宮口1センチしか開いてなく、グリグリしてもらいました。昨日の朝いつもより多めのおりもの(透明でゼリー状)が出て、夕方くらいから腰全体が痛くてたまに感じたことない腹痛があり、骨盤が碎けそうなくらい痛い時がありました。一応陣痛アプリ使ってみましたが、これが陣痛なのか前駆陣痛なのかわからず(T^T)痛みが和らいだときに夕飯作って食べて入浴して、陣痛こないかな~と思いましたが、普通に寝れました(笑)20日にまた健診で22日から入院して促進剤投薬の予定です、、、市の補助券も使い果たし実費になるので明日には産まれて欲しいのが本音です(^_^;)
今はたまに張ってるなと思うくらいで昨日の痛みはありません。

お母ちゃんは早くあなたに会いたいなヽ(○´3`)ノ

コメント

まま

私はがっつり超過して、計画入院して朝からバルーン+促進剤を打ちましたがなかなか生まれず、入院から丸2日経ってやっと生まれました笑
予定日から11日オーバーです。

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます!
    個人差はあると思いますが、手出しいくらくらいでした?
    あと、予定日超過後散歩とかしてました?

• 7月18日
  • まま

まま

たしか親子合わせて実費は7万ほど払い、後から子供分は1万ちょっと戻ってきました🤔
    散歩したり、家の掃除と洗車したり、医者の言う通りお腹が張っても休まず動いてましたが、全く出てくる気配なしでした😂

• 7月18日
ソラママ

全く同じでびっくりです!

内診の後出血してもすぐに治っちゃって、陣痛と呼べる痛みもほとんどなく苦笑
ウォーキングとか階段の登り降りしたほうがいいんですかね。

• みゆき

みゆき

同じ方がいて心強いです(^_^)v
    外に出てる間に破水とかしたら怖いのでなかなか行けず😢
    体重が増える一方です(笑)

• 7月18日
のん

私も14日予定日だった者です!
明日検診で、今週中来なかったら22日から管理入院予定です😭💦
上の子が心配だし、ウォーキング頑張っていますが見た目にもお腹下がっていないし、子宮口も1cmほどしか開いていないみたいで😢
上の子の時も9日超過しての出産だったので予想はしていましたが、経産婦だからというのに期待していました😂💦

ちょっとでも痛いと来たか?!と思っちゃいますよね😵✨

• みゆき

みゆき

ものすごく思います!これが陣痛か!?どきどき!しながら普段通り生活してると治まって、、、笑っ
    全く同じ状況の方がいて嬉しいです👍
    上の子のときは管理入院とかされたのですか?

• 7月18日
のん

昨日満月だったので少し期待していたのですが(笑)
でも前後も多いと言うし台風の気圧の変化もあるみたいだからもうじき来てくれると信じています😌✨笑

上の子の時は管理入院してその日の夜に破水し陣痛来ました!
その日の朝におしるしも来ていました🤔
夕方ラミナリアっていう子宮口を広げるやつを入れたのですがそれが刺激になったのかな?と!
自然なのか一応促進なのか微妙なところでした😱💦💦

順序的には1番理想かなと個人的には思っていて、やはりおしるしが最初に来てくれると覚悟出来ますよね!笑

• のん

のん

すみません💦下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 7月18日
  • みゆき

みゆき

私も満月🌕&大潮で期待してましたが、、、
    陣痛がわからないのでおしるしきて欲しいです

• 7月18日
まろ

同じ状況です😢
前駆陣痛、お腹の張りに気を張るのがしんどくなってきました…
子宮口はまだ届かないぐらい奥にあるようです😔
いつまで待てばいいんだ〜😭