※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠後の出血について不安です。経験者の出血継続期間や月経再開、子作り再開について教えてください。

先月初めての妊娠が発覚したものの、その直後から出血してしまい、1ヶ月ほど通院した結果、子宮外妊娠からの流産もしくは不全流産と診断されました。
ホルモンの値も下がり始めたため、特に処置はせずに経過を見ている状態ですが、最初の出血から1ヶ月弱ずっと出血していて不安です。
量は減ったと思えばまた増えたりと止まる気配がありません。

流産を経験した方にお聞きしたいのですが、手術などをしなかった場合、どれくらい出血が続きましたか?
また月経まで通院してほしいと言われていますが、どれくらいで再開しましたか?
妊娠希望なのですが、子作りはどれくらいで再開しましたか?

質問が多くてすみません。
受診の際に聞きそびれてしまい、次まで2週間あるので、経験談を聞かせていただければと質問しました。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぷく

最初の妊娠で流産しました。
出血し初診に行き胎嚢確認後、腹痛も出てきて1週間後には完全流産でした。
手術は特になく自然に出てくるのを待ちました。出血は初診日合わせると2週間くらい続きました。この出血が生理としてカウントしていいと言われました!
翌月の生理は予定日から約3週間遅れて来ました!2回生理見送るよう指示を受けたので、その通りしました!そこから4ヶ月後にまた妊娠して息子出産しました^^

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます✨
    流産後に妊娠、出産をしたと聞くと励みになります。
    ありがとうございました。

• 7月18日
みる

年末に子宮外妊娠をして、経過観察で入院もしましたが1ヶ月ちょっとは出血してましたね!
お腹の中に血の塊があると言われてそれが出てる感じでした!
あと、入院中にゴルフボールくらいの大きさの血の塊みたいのも出ててきました!
自然吸収に時間がかかってたのでダラダラ出てましたが塊が小さくなってきたら出血も治まりました!

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます✨
    血の塊があったんですね。
    私はお腹の中に見えていた水もなくなってきたと言われたので、出血も止まるかな?と思っていたのですが現状止まらず…
    1ヶ月ちょっとは出血あったと聞き、私ももう少しで止まるのかなと希望が見えました。

• 7月18日
  • みる

みる

hCGがかなり低くなると生理も突然きましたよ!
    先生に言われてたより結構早く来て最初はびっくりでした!
    妊娠は2ヶ月見送ってくれと言われてましたが早く子供が欲しかったため、体外受精の受診をしつつタイミング法ですぐ妊活ははじめました!
    結局タイミング法で出来なかったので予定通りの体外受精でしたが、、
    また自然妊娠も出来たらいいなとおもい、卵管造影も退院後は受けました😊

• 7月18日
  • うさぎ

うさぎ

hcgが前回200台で次回まで順調に行けば一桁になるかも?と言われているので、もう少しの辛抱かな?

やはり生理を見送る必要はあるのですね。次回先生にもきちんと聞きたいと思います。
    卵管造影の話は特にされてないのですが、検索魔だったときにかなり痛みがあると聞いてちょっと怖いです。

• 7月18日
  • みる

みる

私は初め下がりが悪くて退院してから一気に下がりました!
    下がり具合は人によって全然違うらしく、、😢でも200でしたらもう僅かですね!
    卵管造影は詰まってると痛いみたいですね、、😭
    私もビクビクで行きましたが全く痛くなく😌
    子宮外妊娠は一度なるとまたなる確率が10%にあがるようなので自然妊娠希望の場合は調べておいた方がいいみたいですよ!
    私は2回なって片方は卵管切除してるのと年齢もあり先生から体外受精を勧められました!
    生理の見送りは辛いですよね、、私は待てなかったでした😅

• 7月18日
  • うさぎ

うさぎ

私の場合は徐々に上がって1000を越えて、次上がってたら入院と言われたところで下がり始めて、それからは一気に下がっていきました。
    下がりが悪いのはきっととても不安でしたよね。

確かに生理見送るのは辛いですよね。
    次の受診でまた良い方向に向かっていることを祈って、今は体を休めたいと思います。

• 7月18日