※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
妊娠・出産

妊娠6週4日で出血があり、胎嚢未確認。エコーで確認できない場合、流産や子宮外妊娠の可能性があるか心配です。

生理予定日から計算すると今6w4dです。
一昨日から出血していて茶色→ピンク→鮮血という感じで今は鮮血の出血です。たまに小さい塊が出ます。
生理痛のような下っ腹の痛みがたまにあります。
昨日も病院に行き診察してもらいましたが、まだ胎嚢確認が出来ていません。
この時期エコーで胎嚢確認が出来ない場合、流産や子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか?
出血も続いてるので心配です。

コメント

あい

出血が続いているのでその可能性が高いと思います😖

• 👶🏼

👶🏼

そうですよね、、

• 7月18日
ぷく

排卵ズレてたとしても昨日、胎嚢が確認出来てないのなら可能性高いのかなと思います。

出血←はなんとも言えません。
最初の子は胎嚢確認後、出血から腹痛が出て流産しました。
息子は胎嚢確認後、初期設定中期と大量出血(絨毛膜下血腫)しましたが元気に生まれました!

• 👶🏼

👶🏼

そうなんですね😔

今は前向きに祈るしかないので信じて安静にしてます。

• 7月18日
  • ぷく

ぷく

それが一番です!不安やストレスはお腹の子にも伝わるので!

不安でいっぱいだと思いますが、なるべくリラックスして過ごして下さいね!

• 7月18日
  • 👶🏼

👶🏼

ありがとうございます!!

• 7月18日