※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
妊娠・出産

つわりがなく体重が気になります。先輩に太ったと言われショック。イライラしてしまいます。

こんにちは(^∇^)
20w過ぎたんですが、ほとんどつわりがなかったため体重増加が気になります。
妊娠前から、プラス4kgになってしまいました。
自分でもちょっと気にしていたところ、職場の結婚も出産もしたことない先輩に、少し丸くなったね〜なんて言われてショック。
実際まだ、私の方があなたより体重軽いですよって言ってやりたかったですが、言えず。
イライラしてたので、ちょっと愚痴ってしまいました。
読んでいただきありがとうございます^ ^

コメント

りりあ♡

ショックなのかな?
私なら嬉しいけど
赤ちゃん居るもん♡みたいな?w
大丈夫ですよ♡
素敵なマタニティLIFE楽しんでください♡

今時期も体重増加も同じくらいです笑
里帰りはする予定ですか?私は最近検診に行ったんですけど、実家に帰ると一気に太るから、今抑えておかないと大変よ!!と言われちゃいましたT^T
和食中心で、品数を多く、ごはんを少なめにするといいそうですよー(*^^*)まぁ、つわりが酷くないと、食欲も減らないし、どの位減らすのか難しいんですけどねーww

職場の方は、、天然なのか僻みなのか分かりませんね^^;
私なら2人分だからかなぁー?!あははwって笑いとばしときます笑
仲良しの人じゃないならホント好きなこと言いますよー。気にしない気にしない♩

かぁな

増えるのは仕方ないですよ♡
赤ちゃんいるんだし꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*
私も嬉しいですよ☆不妊治療をしてやっとで授かったので余計に感じます♡幸せな悩みです♡

munchie

そういうコメントされてちょっとイラッとなる気持ち、分かります!私も先日、細身の友人に体が柔らかい感じになった、って言われて全然嬉しくありませんでした。

ぶぅ♡

私も今20週目ですけど、そのくらい増えましたよ♡だんだん増えてってる〜って嬉しいですけど、なんか言われるのはちょっと嫌ですよね(笑)特に太ってる人からは言われたくはないですね_(:3」 ∠)_

さぁちゃんママ

ありがとうございます^ ^
そうですね、良い方に考えたいと思います!言われた人が嫌だったからショックだったのかもって思えてきました。気づかせくれてありがとうございました(*^^*)

さぁちゃんママ

ありがとうございます。
幸せな悩みですよね♡
毎月1キロ増えてるので先が
心配ですが、マタニティライフ楽しみますね。ありがとうございました(*^^*)

さぁちゃんママ

ありがとうございます
里帰りは産まれてからする予定です。和食難しいですよね〜
仕事から帰ってつくるのでついつい簡単なものになっちゃうんですが、なるべく野菜や納豆とか気をつけてるのに、増える一方です。
代謝が悪くなってるのかな〜
職場の人は天然ではないですね
気にせず頑張りますね。
ありがとうございました。

さぁちゃんママ

ありがとうございます
気持ちわかってもらえて嬉しいです。冬になるとますます体重増加しそうですが…
これも妊婦にしか経験できないことと思って頑張ります!
ありがとうございました(*^^*)

さぁちゃんママ

ありがとうございます^ ^
同じくらいなんですね。
周りには、つわりでかなり痩せたから結局臨月でも±0とかって人もいて、私増加しすぎかなぁって
思ってたんですよ。
きっと、言われる人にもよるんでしょうね。
お互い頑張りましょう。
ありがとうございました(*^^*)