※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
子育て・グッズ

実母が息子に購入した歩行器について、使用時期や効果について質問しています。

歩行器について。
先日、私の実母が息子に歩行器を買ってくれました。
頼んだわけではないのですが「私の時代は歩行器で育てたんだから!」と言って強引にって感じです、、
対象年齢は7ヶ月からと書いてあるのですが実母は「せっかく買ったし!」と言って息子を乗せたがり、「ほらー!喜んでる!!」と勝手に言ってます😓
コソッと西松屋の店員さんに「歩行器って今どき売れてます?」と聞いたら「昔ほど売れてはないかもしれないです😅」と言ってました笑

皆さまは歩行器使ってますか?6ヶ月からでも使って大丈夫ですか?足腰が弱くなるみたいなこと聞いたことあるのですが本当なのでしょうか😂
質問が多くなりましたが教えてください先輩ママ〜〜!

コメント

油淋鶏の極み

歩行器つかったこと無いです😂

• 🍀

🍀

やはりそうなんですね〜😅私のママ友も使ってないって言ってました😂

• 7月18日
🎃

私も乗せてました!掴まり立ちできたあたりから乗せてましたが最初は楽しそうに乗ってたんですけどすぐ出たがる子で実家にいったときに少しのるぐらいで終わってしまいました😅長時間乗せてなければ足腰の問題もそれほど心配なさそうですよ!1歳頃から普通に歩き始めましたし!

• 🍀

🍀

そうなのですねー!
    私がトイレ行くときなどちょっと待ってて〜!っていうときは助かってます👏🏼

• 7月18日
ないと

旦那が勝手に買ってきました💦
数回乗せただけで動くことはなく。。
もう歩いているので箱にしまいました(笑)

• 🍀

🍀

良い旦那さんですね🥺 数回だけですか、、💦歩いているなら大丈夫ですね😂

• 7月18日
えつ

今乗せてます🎵
7ヵ月から乗せてます❗️
自由に動けて楽しいみたいで機嫌が良いと1時間くらい乗ってあっちいったりこっちいったり、ごみ袋をガサガサしてみたり🤭
楽ですよ☺️

• 🍀

🍀

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 7月18日
mama♡

逆に足腰強くなりましたよ!
自分で好きなとこに移動してたので(笑)

トイレ行くときに乗せておくのは楽でした

• 🍀

🍀

逆に強くなるとは!笑
    私も少し目を離さなきゃいけないとき(トイレや料理中など)に使おうかなと思います👌🏼

• 7月18日

オススメしないと聞いて使った事ないです💦

• 🍀

🍀

やはり歩行器は昔のものって感じですかね💦

• 7月18日
ナナコ

友人宅にありました。
用途違いますが、料理中など少し目を離すけど、周りに触って欲しくない時に便利だよって歩行器に突っ込んでました(笑)

• 🍀

🍀

なるほど😂私もちょいちょい使っていこうかなと思います👏🏼

• 7月18日
まーみー

使わないです💦
私も使われてた人間ですが、見せてもらった母子手帳(10ヶ月検診)に歩行器は止めることと赤字で書かれてました😅
股関節にも良くないし、後々腰痛持ちになるので整骨院でも小児科でもおすすめされませんでした🙄

• 🍀

🍀

そんなことあるんですか!?そんなものがなぜ商品として売られてるのか謎ですね🤔

• 7月18日
  • まーみー

まーみー

例えば股関節が悪くなっても、歩行器だけで悪くなったと証明するのは難しいです。
    ものすごく甘い子供用のお菓子は体にいいわけないですが、それが虫歯や肥満の絶対的な原因かと言われれば難しいので規制されないのと同じです😅

• 7月18日
みー

小児科で歩行器は良くないからねと言われましたよ💦

• 🍀

🍀

えー初めて聞きました😥

• 7月18日