※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

臨月に入り、お腹が急に大きくなりました。検診ではお腹が下がっていないと言われましたが、今日はさらに大きくなっています。これは下がっているのでしょうか?

昨日、臨月(36w)にはいりました!

毎回のように写真に撮ってるのですが
急にお腹が大きくなってきた気がします笑
昨日の検診ではまだお腹下がってないねーと
言われたのですが
今日はいつにも増してお腹が減っています😂😂

これは下がってきているのでしょうか??

コメント

姉妹mama♥

下がってるようには見えないですね😅
でも下がる=お産が近いって訳ではないので
下がらないまま陣痛が来る方もおおいですよ!

  • rii

    rii

    なるほど!人それぞれなんですね(^^)!!

    • 7月18日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    上の子の時にここまで下がりましたが
    陣痛来なくて40週と4日で促進剤しました😅
    その時に先生からお腹の下がりは正直関係ないからねと言われて
    あんなに浮かれてた自分が恥ずかしいってなりました💦

    • 7月18日
  • rii

    rii

    めっちゃ下がってるのわかりますね!!!すごい!!
    関係あると思ってめっちゃ調べてました😅😅

    • 7月18日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    私も調べてました!
    実際赤ちゃんが骨盤に頭はめるから
    ここまで下がるんですが、
    中には骨盤に頭はめてても
    見た感じ下がってるようには見えなかったり
    お母さんの骨盤の形だったり広さだったり
    体格だったりで見え方が変わってくるみたいですよ☺️

    私も 下がってるじゃん!そろそろじゃん!とか思ってスクワットとかやりましたが意味なかったです😅笑

    • 7月18日
ぴっぴ

下がってきてますね!!!❤️

  • rii

    rii

    調べてもお腹が下がる写真ってなかなかなくて自分では全然分からないです😂😂

    • 7月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    下腹部の角度が付いてきてるので、こういう状態が下がってるという認識してました🤣
    なかなか難しいのですね…🤔笑

    • 7月18日
  • rii

    rii

    前から見たらおへその位置はちょっと下がってるなって感じなんですけど、、、難しいです😂😂

    • 7月18日
sat

臨月になると
一気におなか大きくなりますよね😱
見た感じ下がってるわけではないかなってかんじです!

  • rii

    rii

    やっぱりそうなりますよね?!
    お腹が下がるって難しいです笑

    お腹の形なんですけど上から見たら若干、台形型になってるんですけど男の子ってそんな感じでした??

    • 7月18日
  • sat

    sat

    めちゃくちゃでかくなります🤣

    今臨月の頃の写真みたら
    上から見たらたしかに丸くなく台形っぽくなってました!
    男の子だとおなか突き出すっていいますけど
    ほんとわたしのときとおなかの形そっくりです😆🌟

    • 7月18日
  • rii

    rii

    姉にも男の子のお腹してる!って
    言われてて(笑)
    ここから更に大きくなるのは
    想像したくないです😂😂
    十分しんどいんでww

    • 7月18日
nanan

比べてみると下がってるように見えますよ💗
私も陣痛がくる前日までお腹下がってないねーって言われてましたがそのまま陣痛につながりました😂💫
もう少しですね!!
出産頑張ってくださいね☺️!

  • rii

    rii

    やっぱり人それぞれなんですね〜!!!
    ありがとうございます♪
    ドキドキです笑

    • 7月18日
tk♡

見比べてみるとこんなに違うんですね🤣🤣🤣

  • rii

    rii

    写真撮ってて良かったって
    思います!
    びっくりしました(笑)

    • 7月18日
familia❥

角度が違うのでなんとも言えないですが、下がってはいないと思います。
下がってるのとお腹の減りは関係ないですよ!
37wでかなり下がりましたがそんなにお腹減らなかったです笑

  • rii

    rii

    色々調べてたらお腹が下がると食べれるようになる!みたいに書いてて、下がってほしいから勝手に思い込んでるのかもしれないですね😂😂😂

    • 7月18日