※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

福島市での里帰り先の病院で悩んでいます。日赤か明治病院が候補です。明治病院での一人目の出産が相性が合わなかったため、他の病院も考えています。日赤での出産経験者の情報を教えてください。

福島市での里帰り先の病院で迷っています💦
今のところ候補は、日赤か明治病院です。
(予定日が雪のシーズンのため、自宅からの距離を優先して考えました)

はじめまして。現在二人目を妊娠中です。
一人目を明治病院で出産したのですが、私は相性が合わなかったようです😢
2回目ならば、なんとなく雰囲気も分かるし、我慢できるかなーと思いつつも…
もう少しいい環境で出産したい!という思いもあり、悩んでいます😢

日赤で出産された方がいましたら教えて下さい!

・陣痛時や分娩時、助産師さんは細かく見てくれたり、励ましてくれましたか?

・入院中、体が辛い時は赤ちゃんを預かってもらえましたか?

・入院中、夜間の不調にすぐ対応してもらえましたか?
→一人目の時に、入院中(産後)脂汗が出るほどの腹痛なのに、先生が居ないと処置できない!温めて朝まで待ってと言われてしまいました💦辛かったー😭


色々な情報教えて下さい🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

みー

2人目日赤で、今日赤に通ってます!
体調によって赤ちゃんは預かってくれると思います!
お腹の調子とか悪いときは、私の時は来てくれました!
今回はまだ夜中に行くこととかはなかったですが、日中電話すると来て!と言われたり…ただ予約しても待ち時間がながいです🙀笑

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!
    お二人目が、もう少しで出産なんですねー😊
    お身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでください!
    応援しています!

    待ち時間が長いのですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

    日赤では、お産はどんな雰囲気でしたか?助産師さんが励ましてくれたり、親切にしてくれましたか?
    一人目の時はお産がかぶってしまったこともあり、助産師さん一人で分娩台の二人を見てる状況でした💦とても不安だったので、もう同じような経験はしたくないなぁと思っています。
    出産は予測不可能なのは承知ですが、少しでもリラックスして望みたいですよね😊

    • 7月18日
みー

昨日ちょうど入院の説明とかしてもらいました!いま日赤新しいから部屋とかも綺麗みたいなので何気に楽しみでした!😺笑
すみません、私帝王切開だったんですよぉ🙀
でも助産師さんとかもみんな感じのいい方ですよ♩

  • あー

    あー

    ありがとうございます😊❤️
    助産師さんが感じの良い方たちだと分かり、少し安心しました!
    私も、せっかく新病棟になったし…と少し期待しています!

    お二人目が無事に産まれ、めーさんも元気に退院できますように😊

    色々教えて頂きありがとうございました!

    • 7月18日
  • みー

    みー

    お互い頑張りましょうね😚🙌

    • 7月18日
ぴよ

日赤で二人出産しました!
たしかに健診の待ち時間は
すごく長かったです。
病棟の助産師さんは二人目の時
結構若い方が入ってました
ベテランさんは結構サバサバした
気持ちの良い方ばかりです
若い方もとても笑顔で丁寧に
接して頂きとても良かったです
一人目の時はお産が重なって
うちが凄く時間かかったので、
ほとんど旦那と二人で頑張りました笑
二人目の時はずっと助産師さんが
付き添ってくれてて、
夜中ずっと腰をさすってくれました。
私も一人目の入院中、
身体も心も折れそうになったので、
二人目ののときはバースプランに
なるべく預かって欲しいと書いたら
予想以上に声かけてくれて
赤ちゃんと二人で過ごしたのは
ミルク育児ということもあり、
二晩くらいでした( ̄∀ ̄)
こんな長くなってすみません😓

  • あー

    あー

    詳しく教えて頂きありがとうございます😄
    やはりお産が重なると、どこの病院でも手が足りないのですね!仕方ないと頭では理解しつつ、やはり不安な思いをしますよね💦
    お二人目の時は、助産師さんが腰をさすってくれたのですね😊素晴らしいですね!
    隣で励ましてもらえると、頑張れますよね😊
    赤ちゃんも預かってもらえるなら、日赤に決めようかなーと言う気持ちです!

    ここで質問したことで、モヤモヤしてた気持ちが軽くなりました😊
    ありがとうございました❤️

    • 7月18日
  • ぴよ

    ぴよ

    初めてのお産で放置されるの
    凄い怖かったですよね😭😭
    二人目の時は助産師さん
    付きっきりで夜中とか
    旦那さん少し休んでいいですよ〜
    とか言って貰えました!
    バースプランに書いたら
    本当に忠実に色々やって貰えたので
    細かく書くと良いかもしれないですね

    良いお産になりますように♡

    • 7月18日