※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

妊娠36週でお腹が張っていることが気になる。赤ちゃんは降りてこないけど、張りっぱなしで心配。

妊娠36週です。
この時期どれくらいお腹が張っていますか?
昨日から1日のほとんど張っているのではないかな、くらいお腹が張っています。座っていてもお腹の張りを感じます。

昨日の健診で赤ちゃんは降りてきてないので、たくさん動いてと言われましたが、こんなに張っているばっかりで良いのかなと不安です。

コメント

かに

不安だったら産院に連絡してもいいと思います。昨日内診しましたか??内診の刺激で降りてきた可能性もありますよ💡

  • ななこ

    ななこ

    昨日内診ありました。降りてきてるのかもしれませんね。
    赤ちゃんの大きさは2900なので、もう生まれていいよー、という感じで言われました。

    • 7月18日
  • かに

    かに

    私は内診の次の日産まれました!!
    そろそろですかね(^-^)

    • 7月18日
  • ななこ

    ななこ

    内診の次の日に生まれることがあるんですね!!
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思って頑張ります!

    • 7月18日
さつまいも

座っているよりも横になっていた方がいいですよ💦

  • ななこ

    ななこ

    お腹は張らせて!という感じだったのですが、他の人はどうなのかなと、思って相談しました。

    • 7月18日
  • さつまいも

    さつまいも

    そうなんですね💦
    37週まではあと何日なんでしょう?🤔

    • 7月18日
  • ななこ

    ななこ

    日曜日から37週なので、今日は36週4日です!

    • 7月18日
  • さつまいも

    さつまいも

    赤ちゃん大きいとはいえ36週では早産になるのではないんですかね?💦
    ずっと張ってて不安であれば病院に連絡してみてください🤗✨

    • 7月18日
  • ななこ

    ななこ

    36週だと早産扱いですよね!私もそれが心配で先生に伝えたけど、大丈夫でしょう、みたいなことを言われました´д` ;
    張りがおかしくなったら病院に連絡することにします!

    • 7月18日
うららか

同じく36週です。
お腹は一日中張るということはなくて動きすぎたときには張る感じです。休んだら治ります。

先日の健診でもまだ36週だからか、動いてね〜という感じではなかったですよ。

  • ななこ

    ななこ

    36週で動いてね〜は、ここの先生の判断で一般的ではない?!のかもしれませんね(^_^;)

    私は横になって休んだら落ち着くのですが、座ったり動いたら常に張っている状態です。

    • 7月18日
2人目ママ

私も36週です!
私も1日張ってます。
三日前から前駆陣痛があり予定帝王切開での出産なので心配になり昨日病院行ってきました!

36週に入ればもう臨月だし張りは付き物だよ
心配しなくていいよーと言われました。
張ったら横になり休むようにしてます‪。
でも安静にしてなくてもいいと言われたので
お腹の様子を見ながらいつ入院になってもいいように掃除したりしてます‪ヽ(*´∀`)ノ
ちなみに私は今月の30日入院で31日に帝王切開での出産です。
心配なら病院に電話して見てもらうのがいいと思います(^^♪

  • ななこ

    ななこ

    臨月に張るのは普通だよ〜と私も先生に軽い感じで言われたのですが、正直張るレベルや頻度は人それぞれと言いますがどこまでは心配しなくていいのかなと思ってしまって。。
    同じ36週の方のコメント嬉しいです。
    1日張ってますよね(^_^;)
    31日が帝王切開なのですね!もうすぐ赤ちゃんに会えますね!お互いに頑張りましょう!

    • 7月18日
  • 2人目ママ

    2人目ママ

    私はこんな感じでしたー!
    画像は2日連続同じ時間帯に前駆陣痛が来てこの時は張りとお腹の痛みと腰も痛かったので怖かったです(笑)
    胎動が減ったなー。なんかいつもと違うなとか思ったら病院に電話だけでもしてみてください(*´∀`*)
    内診してもらって子宮口が開いてるのか頚管長が短くなってないかみてもらうだけでも安心できますよ‪(^^♪
    私はこの張りの次の日に診てもらって子宮口閉じてるし頚管長20mm問題なし!と言われました(笑)
    今も定期的に張ってますが気にしないようにしてますヽ(*´∀`)ノ
    お互い楽しみですね‪(*ˊᵕˋ* )
    頑張りましょう(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 7月18日
ぴー

私も36週ですが、もういつ産まれてもいいよ〜と言われてます😂

  • ななこ

    ななこ

    36週でも生まれてきていいよー、という先生はうちだけではないようで良かったです(^^)

    • 7月18日