※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

離婚を考えている理由や再婚の経験を聞きたいです。

好きな人ができたとかいう理由でなく、
性格の不一致やDV、借金などの理由で
離婚考えているときに、
良いご縁があった方いらっしゃいますか?
また、不倫などはせず離婚後すぐ付き合ったり再婚された方
いましたら、その時の状況など教えていただきたいです💦

コメント

りんご

私は結婚はしていませんが
妊娠が分かり別れました。
理由は性格の不一致で元々別れたかったのと、モラハラ気味なとこ、重すぎました。
向こうは結婚したいってずっと言ってましたが、こっちは無理で💦中々別れてくれなくて精神的にやられてる時に、元カレがずっとそばに居てくれて、子どもの事も受け入れてくれて、別れてすぐ付き合うことになりました!!

• a

a

そうなんですね!
    私も未婚です💦
    まだ別れではないんですが同じように性格の不一致、モラハラ気味で、顔色を伺い窮屈な生活なため、相手は籍入れたがってるんですが保留の身です😢
    元彼(今彼)さんとは、一度別れてから結構経ってましたか?

• 7月18日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    なんか違うなと思って一緒にいると後々自分がしんどくなりますよ😭ちなみにうちは子どもと自分達が別れる事は関係ない、お金とかはちゃんとするって言ってたのに、おろせない期間になってから、別れたからどうだとか色々言ってきましたよ💦💦
    情とかもあったけど、こんなクソ今別れてて正解やったなぁって思ってます!
    戸籍にものってほしくないですからね笑

別れてから結構経ってました!もう5年とか?1年に1回とかは遊んだりはしてましたけどね!!

• 7月18日
  • a

a

そうですよね😭
    ほんと、まさになんか違うなって感じで
    妊娠初期からゴタゴタがあり入籍も
    もうしたくない気持ちしかなくて😓
    どうせいつか離婚するってわかってるのに
    籍入れるのもなぁって感じなんですけど
    こっちが我慢してる分向こうは思い通りになってるから入籍したいしたいって感じなんですよねきっと😭
    我慢できないタイプの人なんでそうじゃなかったら向こうから入籍入籍絶対言って来ないので😓
    実際初期の頃散々別れようしんどいっていわれまくられてたから余計に今の状況でこの人と一緒になったらこの先地獄ー😭みたいな…
    きっと養育費も最初だけしか払ってくれないです😓

今おいくつですか?😭
    元彼さんだとどんな人かもわかってるからこそある意味安心できますよね😊
    なんだか私、もし別れても新たな出会いがあっても人間不信になってそうで😭

• 7月18日
  • りんご

りんご

どうせいつか離婚するなら、もうはやめに別れた方がいいです😢妊娠中に我慢したっていい事ないし、産まれたてからきっともっと大変になってくるし思うし😭
    私は養育費は諦めてます!
    認知もしてもらいません。
    なんかほんとそいつのこと汚いって思っちゃって😅
    こんな事思ったらあかんけど、なんでこんな奴の赤ちゃんを私だけがしんどい思いして育てなあかんのって思ったりもしちゃいます💦💦

私は今年24の代です!
    元カレ安心できます😌でもやっぱり気は使いますよ笑
    あとは今は一緒におってくれてるけど、子ども産まれたらどうなるんかなとか色々考えちゃいます😅完全に信じてはないです😅

• 7月18日