※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

肩こりがひどくてマッサージを受けたいけど、妊婦で安定期に入っていないとダメと言われた。20週ぐらいからなら大丈夫とのこと。他の場所でも同じか心配。肩こりがひどい方、いつ行ってましたか?

肩こりが酷くて、頭痛もするのでマッサージ屋さんを予約して、その際に妊婦であることも伝えたました。
すると安定期に入らないと行けないと言われたので、もう明日で安定期にはいるんですがだめですか?と言うと、安定期に入ってすぐじゃなくて、だいたい1ヶ月後の20週ぐらいからなら大丈夫と言われました。
そのくらいになるとこちらも気にせず施術をできるのでと言っていたんですが、他のところでも同じこと言われますかね?😢
今日も旦那に頼んで肩を揉んでもらいましたが、すぐにやめられるので効果ありません(;_;)
肩こりがひどい方、いつ頃行ってましたか?(><)

コメント

ママちゃん

肩こりがあるなら肩に貼るタイプのマッサージ機オススメです😃
産んでからが肩こりひどくて、よく使ってました😃

あ。

産婦人科で相談されてみてはどうでしょう?
リスクもありますし、マッサージ屋も気を使うのかと思います。

ゆーたん

それぞれのルールなのでお店によって出来たり出来なかったりしますよ!

妊娠中は体調面でも不安定ですし、ツボによっては子宮の収縮を強めたりして流産の恐れもあります。
なので妊婦自体施術を怖がるお店多いです。
何があっても自己責任です。

ネットで調べると妊娠中や産後でも気にせずうけれる手法のお店もあるので私はそういう所に通ってました〜!