※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

娘が歩き始めたので、ファーストシューズについて教えてください。サンダルはまだ早いですか?履かせやすいメーカーも知りたいです。

子どものファーストシューズについて
お聞きしたいです!

今月1歳になったばかりの娘がいるのですが、最近10歩ほどよちよち歩くようになったのでそろそろ靴を履かせて
歩かせてあげたいなと思うようになりました!

そこで、みなさまが履かせやすかった・歩きやすそうだったメーカーなどあれば
参考までに教えていただけないでしょうか(o^^o)

また、サンダルとかはまだこの時期靴下履かせても
寒いですかね( ;´Д`)?
可愛いのがあっていいな、と思ったのですが悩んでて…

初めての子育てでわからないことだらけで
質問ばかりすみません(>_<)

コメント

m♡

通信速度制限かかってて、返信が遅くなるかもしれないです(T ^ T)
すみません(>_<)

みっころちゃんママ

スクスクというアシックスのシューズをはかせました。
まだよちよちということでもっと柔らかな素材のものでも良いかもしれませんね💡

ただきちんと歩くことになれるまではサンダルなどはやめたほうがいいかもしれません。

私も女の子用の可愛いものはかせたかったのですがケガの原因やきちんとした歩行の妨げになってはいけないと思い2歳前までは機能重視の靴をはかせてました👟

• m♡

m♡

早速コメントありがとうございます(o^^o)
    アシックスは有名ですよね!
    早速調べてみます♡

サンダルはちゃんと歩くまでやめたほうがいいのですね!
    可愛いのがあると、どうも買ってしまいそうになりますが子どもの足の成長などの為にも我慢ですね😂!

• 3月26日
お餅☺︎

ファーストシューズ私も悩みました(o^^o)
結局周りのママ友で流行っているムーンスターのシューズにしました。日本製でとても履かせやすいです。柔らかさも程よく私は気に入っています❤️

• m♡

m♡

コメントありがとうございます(o^^o)

ファーストシューズ本当悩みます(>_<)!
    サイズもすぐ変わるだろうから、あまり高値なのも…といろいろ頭回転してます(笑)

無知で流行にも疎いので
    ムーンスター、なんとなく聞いたことありますがどんなのだかわからないので早速調べてみようと思います♡

柔らかくて歩きやすいのを選んであげたくなりますよね(o^^o)!
    参考になりました♡

• 3月26日