※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
雑談・つぶやき

母子家庭で育った方、母子家庭からの再婚で新しい父親とうまくいかなか…

母子家庭で育った方、母子家庭からの再婚で新しい父親とうまくいかなかった方、雑談したいです🤔☁️☁️

ご自身の結婚は早い方でしたか?
それと、年上を好きになりやすいですか??


私が母子家庭で育ち、新しい父親ともなじめず
毎日親の喧嘩や私や兄弟への怒鳴り声、たまに暴力。
それらがあったからなのか
幸せなごく普通の家庭にものすごく憧れがあって
結婚も早くしたくて子供も欲しくて

とりあえず自分だけの幸せな、パパもママも当たり前にいる、子供たちが悲しいことも嫌なことも死にたいと思うこともない、ニコニコ笑ってるありふれた家庭に憧れて
早く結婚し子供も授かりました!
今がめちゃくちゃ幸せで、生きててよかったなぁって実感してます😩✨

そして、歴代の彼氏はなぜか10~20上ばかりです。。(笑)
無意識的に父親の愛情みたいなものを求めていたのかなぁと疑問に思いました🤔

コメント

くうちゃん

ママ友で母子家庭でしたが、結婚した方は同級生で27歳ぐらいで結婚でした🌼

私は普通に育ちましたが
年上好きで早めに結婚し、歴代彼氏もかなり年上ばかりでしたよ🤔
なのであまり関係ないかなと思います!
普通の人でも年上好きな人もいれば、私の年代から見たら30超えたらおっさんって言われたりしますし、40とかありえないって感じですし人それぞれですね!

おむこむの母

私も母子家庭で育ち、26で結婚しました!
旦那は6つ上なので、確かに潜在的に父親みたいなものを求めてたかもしれません(><)

  • 2mama

    2mama

    なんだかそういうのありそうですよね。。

    父親の愛情を知らないので、周りの子の何気ない会話でも羨ましいなぁーと思いながら聞いていました😞✨
    お父さんがうざいーとか、洗濯物一緒は絶対無理とかそんな普通の日常ですらわからないからどんな感じだろう?面白そう!とさえ思っていました🤣

    • 7月18日