※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイ中の息子の足の皮がむけているが、痛がる様子はない。フローリングでハイハイすることについて、制限すべきか悩んでいる。

息子がハイハイをするようになったのですが、足の親指の皮がむけてました。
血が出てるわけでもなく、痛がるわけでもなく……

普段はジョイントマットの上にいますが、たまに隣のフローリングのままの寝室にハイハイしにきます。
自由にさせてあげたいので危険がない限りは見守っていますが、旦那がフローリングだとすれるんじゃないか、と心配していかせないほうがいいんじゃないかと言われました。

私としては気にしすぎじゃない?とも思うのですが……
皮がめくれるにしても、皮膚も強くなるんじゃないかと……
せっかく活発に動きたいようなので自由にさせてあげたいですが、フローリングへ行かないよう制限するべきですか?

コメント

とまと

全く制限させてないですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままでいいですよね😂!

    • 7月17日
とろろ

旦那さんの心配も分かりますが、色々な経験も必要かと。
皮がめくれて痛がるようなら、でいいんじゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその考えです💦💦守りすぎるのもなと。。

    • 7月17日
結優

うちも皮むけました。
すっごい痛そうなのに、そんな素振りさえないから心配しますよね💦

絆創膏貼ったりするのも嫌がるからそのまんまにしていました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    菌が入るようなぐじゅぐじゅ……とかでもないので、いいかなと思ってます💦
    私が絆創膏かぶれることがあるのでまだ使ったことなくて💦
    でも制限しなくていいやーと思いました😬

    • 7月17日
tarte

うちの娘もハイハイで足の親指と手のひらの皮がむけてます。リビング、キッチン、ダイニング、和室が続きなのですが全く自由にさせてます。ちなみに、ジョイントマットもひいてません。
見ると痛そうだなとおもってますが、たくさんハイハイしたいかなと思って今のままでいいかなと。
ハイハイたくさんすると腕や足の骨が丈夫になるそうので、たくさんハイハイして欲しいなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!私もなるべくハイハイをたくさんしてほしいので、制限したくないんです。
    材質の違う床も小さな刺激の1つかなと😅!
    このままでいいかなとおもいます😮

    • 7月17日