※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッド5回目で効果がなければ、ステップアップを考えています。医者からの進め方がわからず、血液検査やフーナーテストが必要か不安です。

クロミッド5回目です。
今回もダメだった場合、そろそろステップアップする頃かなぁと思ってるんですが、医者からは何の話もありません。

ステップアップとは何するのかもわかってません。
血液検査とか、フーナーテストでしょうか?

コメント

まり

人工受精ですね。血液検査とかテストとかはタイミングや内服しながらみてました。

くまこ

卵管造影とかはされました?
私はクロミッド内服でタイミング法の時に卵管造影の検査しました。ゴールデン期が終わる前にクロミッドからフェマーラという薬に切り替えて妊娠しました。フェマーラは2回目は効かない事があるから、その時は人工受精にステップアップしようと先生から説明を受けました。
産院や先生によって対応も違うので一概に言えませんが、何も言わないと受け身のまま治療が進んでしまうので
いろいろ聞いてみるといいですよ。