※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
その他の疑問

ちょっとモヤモヤした事…子連れ同士なら、お互いに謙虚になり、助け合い…

ちょっとモヤモヤした事…
子連れ同士なら、お互いに謙虚になり、助け合いだと思っていたのですが…

まぁ、そう言う人も居ると割り切れば良いのですが久しぶりのモヤっと…

今日、夏休み前最後のうんどう教室でした。
終わった後に先生が小さいゼリーをくれて、それを、休憩室で食べようとしてたら入り口の扉閉まってました。

二人子連れのママさんが居て、開けづらそうにしてたので、私が先に行き扉を開けました。
そしたら、お礼も言わず当たり前に入っていきその後に、二組の子連れママ。そのママ達も私が扉を閉まらないように持っていたのにお礼もなく、当たり前の様に入って行きました。そして、その3組でおしゃべり…私と子供は別の椅子で座って食べてたのですが何だかモヤモヤ…

3組共、二人子連れでした。
上の子も居るし、子供に目がいってこっちの事は見る余裕なかったと思うけど…何かしてもらって当たり前感があり、イラッとしてしまった。

そう言うママ、未だに居るんだ…と思ってしまった。

コメント

なっつ

何か、ショックですね😫
すみませんとか、ありがとうございます、とか当たり前に出る挨拶な気がしますけどね😵💦
こちらの存在無視されたような感じですもんね?
それがまた、見知らぬ人ならまだしも教室の保護者って所が嫌ですね。。
でも、そういう常識が合わない人はした事も覚えてないと思うので気にしなくていいと思いますよ😫
あやさんがしたことは間違いじゃないので大丈夫です✨

• あやさん

あやさん

ありがとうございます!ショックでした…当たり前みたいな顔で、こっちを見る感じもなくて…。こう言う人達いるんだー!ってびっくりしたと同時に引きました(・・;

• 7月17日