※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

Eテレの固定曲が苦手で、録画を早送りして疲れる方がいます。同じような経験の方いますか?

Eテレ大好きですが、固定の曲(ピカピカブー、ガラピコのオープニング曲、カラダダンダン、ベルが鳴る)になると嫌がります😅言いませんが、これは知ってるからいい!という感じです(笑)
同じようなこいますか?😣
いつも録画を見せていますが、毎度その度に早送りしていて疲れます😫

コメント

うちもまさにそうです🤣
うちの子は今のところピカピカブーだけですが、嫌ー!と言って伏せてしまいます(笑)
同じようにその部分だけ早送りしてます😅

• こみ

こみ

同じ子がいて安心しました😭✨不思議ですよね😅
    ピカピカブーは毎度いつ始まるかわからないからヒヤヒヤしますよね(笑)(笑)

• 7月17日
ぴぴ

うちもそうでしたよ😂
リアルタイムで観てるときとか、これは変えられないの!って何度もイライラしました笑笑

• こみ

こみ

結構いるんですね…!!珍しい子だなあと思ってましたが、安心しました😂
    リアルタイムはきついですね😫
    いつかなくなりますかね?😅

• 7月17日

同じくです~😣
毎朝夕とピカピカブーとカラダダダンダンの時はかまってと来るので、体操やってよーってなります😫💦毎日毎日やってるので飽きちゃってるのかなぁと思ってました🤣

• こみ

こみ

やっぱり飽きてますよね😅💦
    ガラピコの後の月固定の曲も、初めはは喰いつきますが、飽きたら嫌がります(笑)
    うちは曲が流れてない時に体操するから、一緒にやりなよ!ってなります😂

• 7月17日
海

わかります。
うちも今まさに(ピカピカブー)ソファーに来てました(笑)🙋
録画見せて家事してる時に早送りしては、ホントに嫌ですよねぇ〜😫
最近は、ゆきちゃん催促もあります…💦

• こみ

こみ

タイムリーでしたか🤣
    家事したいからテレビ見てて欲しいのに、合間合間で困りますよね😅
    ゆきちゃん催促とは😫😫困る😫(笑)

• 7月17日
ざっきー

ガラピコプーの時は、早送りしてってリモコンを差し出してきます❗️
歌の方が好きだからかなぁと思ってました😊

• こみ

こみ

やはり歌の方が好きですよね🤔🍀うちも歌の方が喰いつきいいです!
    物語はまだ難しいですかねえ😣

• 7月17日
  • ざっきー

ざっきー

たまに見てくれる時が出てきましたが、早送りの頻度は相変わらず高いです…
    でも、タコのキュリオ🐙?だったかな?!が出てくる話の時はなせか見てくれることが多いです(笑)
    今は絵本とかでタコを見るとあっ!て言ってたりはするのですが…

• 7月17日
  • こみ

こみ

全く同じです!!キュリオさんの回はうちも見てくれます!!(笑)
    タコさんニョロニョロ〜ってやってます😂

• 7月17日
  • ざっきー

ざっきー

何でですかね⁉️(笑)
    動きが面白いんですかね❓
    子供って不思議ですね😊

• 7月17日
カルパス

うちも!がらぴこ嫌がって歌の時勝手にテレビ消します!終わった頃つけると見てます😹

• こみ

こみ

勝手にテレビ消せるとは!!すごいですね🤣そこまで見たくないのって感じですよね😭💦

• 7月17日
みぃー

うちはピカピカブーだけ嫌がります!
わーおはいまだに喜んで見てるのに😫

• こみ

こみ

一緒です😣
    うちもわーおの時はご機嫌に踊ってました🤔💦

• 7月17日
暁

早送りしても観てくれるだけまだ羨ましいです。
おかあさんといっしょは録画を観せても興味ないみたいです。
いないいないばあは、少しだけ観てる感じでえいごであそぼも10分くらいしか観ず、用事しにくいですw

• こみ

こみ

Eテレ興味ないんですね😣
    なにかとEテレ見せて家事することは多いので、興味ないとなると辛いです😭💦

• 7月17日
コンコンぎつね

うちもです!ガラピコプー、カラダダンダン、ベルが鳴るは
唸り訴えてきます😓笑
いまだにわーお、ブンバボーンはなぜかあがって踊ってます🙌笑