※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりんぱさん
妊娠・出産

逆子で帝王切開の予定。落ち込んでいます。同じ状況の方いますか?

36週の妊婦です。26週頃から逆子ちゃんで、一度も戻らず臨月を迎えました。逆子体操、お灸、整体も試しましたが効果なく。お腹が張りやすいので散歩も逆子体操もやめましょうと言われました。
帝王切開の日も決まり、術前検査も済ませました。
なんというか、仕方ないのも承知ですし、なにより赤ちゃんが無事に産まれてくることが一番だと頭ではわかっているつもりなのですが、ひどく落ち込んでしまっています。
私は、今まで出産の場に立ち会う経験があったのですが、なんとも表せない感動でした。産まれた瞬間、涙が溢れて、命の誕生というものをひしひしと感じました。だから、私自身も体験したかったし、夫にもあの感動を味わってほしかった。
帝王切開も立派なお産です、とコウノドリ先生も言ってましたが、毎日ため息ばかりついてしまいます。赤ちゃんのためにも、ため息なんかついてる日々じゃダメですよね…。
同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

えっちゃん´ω`*

逆子で帝王切開でした(>_<)
自然分娩で産みたい気持ちわかります!!
でも大丈夫ですよ(*^^*)
9ヶ月経った今はそんなこと気にしてないですし、帝王切開は術後が大変なので立派なお産だと感じてます!!
赤ちゃんも産道を通らないので、苦しまずに産まれてこれますしね(^^)
半身麻酔なら産声もちゃんと聞けますし、赤ちゃんが元気なら旦那さんもすぐに会えますよ♪

出産前で色々と不安になりますよね(>_<)
安産になることを祈ってます♡

• くるりんぱさん

くるりんぱさん

ありがとうございます。1人目帝王切開だと2人目もほぼ帝王切開と聞いているので、ああ〜私は陣痛というものを経験することはないんだなあと思うと寂しくなったり……
    励ましていただきありがとうございます!気持ちきりかえます!

• 3月26日
ちえみ09

私も28週から逆子です( ´△`)昨日の検診でも治っておらず、帝王切開になるかもと言われました(*_*;お医者さんから、教わった寝方をしても治らず、お腹が張るので体操も出来ずに悩んでます。
赤ちゃんも小さいのでなおさら心配です…
上の子は普通に産めたのに今回は…って落ち込んでいます(>o<")
無事に産まれてくれれば、それでいいんですがね☆
お互い、あまり落ち込まずに元気な赤ちゃん産みましょう🎵

• くるりんぱさん

くるりんぱさん

ある意味帝王切開も経験できるかできないかですもんね!
    元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 3月26日
ymt1220

逆子ではなかったですが1人目帝切でした。
普通分娩で産んであげたかったですが、子供が無事に生まれてくれて嬉しかったですし
お腹切った痛みによく耐えた、自分!
と思うようにしましたよ(ू•‧̫•ू⑅)

• くるりんぱさん

くるりんぱさん

やはり術後はかなり痛いですか……赤ちゃんのために健康なカラダにメスを入れる立派なお産とコウノドリでも言ってました。確かにそうですね。

• 3月26日
ひー★

自分は緊急帝王切開でした。出産して何日かずっと落ち込んでました😞自然で産んでやりたかったと今でも悔やみきれませんが、何事もなく元気に産まれてきてくれて良かったと思います。
元気な赤ちゃん産んでくださいね☺

• くるりんぱさん

くるりんぱさん

きっと、元気に産まれた赤ちゃんをみたら、よかったと思えるんでしょうかね!本当に、無事に産まれてくれることが1番ですね。

• 3月26日
カブカブ🎶

横位から逆子で一度も下を向いた事がありませんでした。

私はむしろ息子に感謝しました。
破水したらどうしよう?陣痛きたらどうしたらいい?旦那が夜勤でいなかったら?と不安で怖かったです。

そんなビビリの母ちゃんのために息子は上を向いていたのかなぁ?と。
予定帝王切開だったので、前日まで計画的にやりたい事が出来ました。
前日の夜には、お子様入店お断りのお店で、旦那とゆっくりディナーをしました。
『明日の今頃には家族が増えてるんだよ。不思議だね〜。このお店もしばらく来られないね』と話していました。

帝王切開でしたが、生まれてすぐ助産師さんが連れてきてくれて手を握った時は涙が出ましたよ。(*´╰╯`๓)♬

ただ、産んだ後にショックだったのは、同じ時に入院していた人に『陣痛めっちゃ痛かった!帝王切開のが絶対楽だよ!』と言われた事でした。その人はわたしが帝王切開だとは知らずに話していたのですが、部屋に戻って泣きました。(^_^;)
帝王切開は産んだ後が痛いんですよね。
でも、陣痛みたいに叫ぶわけにはいかないし、地味に耐えてました。

赤ちゃんが上を向いているのは、その向きが心地いいんでしょうね🎶
帝王切開でも、出産に感動はありますよ。
胸張ってください!

miku*

帝王切開だと命の誕生を感じることは出来ないのでしょうか?
(´・ω・`)

私も予定帝王切開が5月に決まってます!

そんなことないですよね!産道を通らないといけないなんて決まりはないですし、産道を通る時は赤ちゃんの方が痛いそうです。私は赤ちゃんにいたい思いさせずに出産出来て、何より安全な方法で出産できる事に安心してます。

自然分娩になぜこだわるのか、私には全くわかりません(ごめんなさい😢)逆に予定をしっかり決めれて助かってます…

ため息つかずに残りのマタニティーライフを楽しく過ごしましょう?そして帝王切開頑張りましょう?術後の痛みに覚悟しつう(笑

• くるりんぱさん

くるりんぱさん

なんというか、まさか自分が帝王切開に……⁈という動揺が強いのかもしれません。当たり前のように経膣分娩をするものと思っていたのと、まさか逆子が最後まで戻らないと思ってもみなかったので。
    もう腹くくります!術後の痛みはほんとに心配ですが……赤ちゃんのためにもため息つかずに笑って過ごすようにします。ありがとうございます!

• 3月26日
くるりんぱさん

旦那様とのディナーいいですね!私も行こうかな。うーん、帝王切開しか楽だよ発言、辛いですね。辛すぎる……。きっと悪意はないんでしょうけどね……まわりがどう思おうと関係ないですよね!赤ちゃんの無事が一番。

mnminnn

私とほぼ同じですね!
29週から逆子が全く治らず、お灸にも頻繁に通い体操も毎日して声かけもしてます😢
これだけびくともしないとなれば帝王切開になると思います。
みんなに帝王切開でもいいじゃんと言うけども陣痛経験して旦那と力を合わせて産みたいんです!みんなは経験できてるからいいじゃんと、心の中で思う自分も嫌だったり。。。
奇跡が起きて治るといいですね😖
ちなみに手術はいつですか?

• くるりんぱさん

くるりんぱさん

ほんとに、今は諦めとほんのわずかな希望にかけてる状態です。手術は4月14日です!

• 3月26日
  • mnminnn

mnminnn

まだ日にちはありますね!けど焦りますよね😢私は初め4月1日にしようと言われましたが、学年考えたらどうしても嫌で延ばしてもらったら11日と言われました💦赤ちゃんが2700あるから回りにくいのかなぁ😲

• 3月26日
  • くるりんぱさん

くるりんぱさん

私も7か14と言われ、結局14になりました。もう臨月にもなると狭くて回れないんでしょうね😖よく動きはしてくれるんですが ……
    お互いに手術日までゆったり過ごせるようにしましょうね!

• 3月26日
  • mnminnn

mnminnn

うちもゴソゴソはするんですがぐるりんとはいかないです😔
    どうなるかわかりませんが出産頑張りましょうね‼︎✨

• 3月26日