※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

臨月で体重増加が気になります。皆さんは妊娠中どのくらい増えましたか?

最近臨月に入り予定日まで1ヶ月を切り、元の体重から12㌔増えました!

ちなみに元々どちらかと言えば細身な方でしたが、今は腰周りやお尻、太ももの付け根やふくらはぎも太くなって、顔も丸くなりました😅

今日の検診で赤ちゃんは2200gと言われたのでまだまだお腹も大きくなるだろうし体重も増えるのかなと思ったのですが、これ以上体重増えちゃって大丈夫かな!?と少し気になりました😂

皆さんは妊娠中どのくらい体重増えましたか??💭💭💭

コメント

まち

臨月に入りプラス10キロでした!もう産むだけだからと気にしていなかったら出産時にはトータルでプラス13キロでした😱💦
赤ちゃんは3700グラムのベビーで腹囲も97センチまでいきました😱💦
太もも、お尻、お腹と妊娠線だらけで今も全く消えてません😭😭

• ゆん

ゆん

大きめのベビーだったんですね😳
    私は今90センチくらいで、これ以上大きくなったら妊娠線だらけになりそうで怖いです😂

既にプラス12㌔なので残りあと1ヶ月でどれだけ増えるのか不安です😅

• 7月16日
  • まち

まち

臨月ってかなり増えるらしいですね😱💦
    私は臨月入ってから妊娠線できました!!!こちらももう大丈夫だろーと保湿を怠ったせいかもしれないです😭💦
    最後で気を抜かず保湿した方が良いです😂!
    出産頑張ってください☺️💓

• 7月17日
すずちゃん

トータル13kgで、臨月入ってから4kg(週1kg)増えました😲
私ももともとBMI18.5くらいなので、10kg越えても先生にはなにも言われなかったです!

ちなみにこどもは3200gって言われてたのに、産まれたら4020gありました!誤差がすごいですよね💦

• ゆん

ゆん

臨月って急激に体重増えるんですね😳

ええ!?そんなに誤差出るんですね😅 だいぶ大きめベビーだったんですね!😳

• 7月16日
ryu

私は12キロ太りました^_^
産後は56キロから48キロになりました!
みんなすぐ痩せるよって言いますが全然でした(笑)(笑)まだまだダイエット中です!

• ゆん

ゆん

今既にプラス12㌔なので残り1ヶ月でどれだけ増えちゃうのか心配です😅

お腹は戻ったとしても顔とか足とかは戻らないんじゃないかなって私も不安です😂

• 7月16日
さーや

出産直前はプラス12キロでした😅
何もしていないのにどんどん増える体重…

妊娠後期に入ると足が浮腫んですごい太かったです。゚(゚´ω`゚)゚。

その割に2752グラムと小柄な娘でしたね(^_^;)

• ゆん

ゆん

産む1か月前で既にプラス12㌔なのでどこまで増え続けるのか不安です😅

大きい赤ちゃんだと産むの大変って聞くので私の子もそのくらいで産まれてきてくれたらいいななんて思ってます!笑

• 7月16日
mi

1人目のときつわりもそんななくて食べまくってたのに後期はいるまで+1kgとかで逆に大丈夫か?って思ってたら後期から急に増えはじめてトータル+10kgでした😧
増えた体重は標準ですが急激に増えたのでお腹の妊娠線がすごいです😂😂

今はすでに+3kgなんでまた後期はいってからどーんと増えそうでビクビクしてます😂笑

あん

1人目がプラス10キロでした!
2人目は既に7キロ増えているので10キロでは治まらなさそうです😱😂😂

とっちママ

1人目11kg
2人目6kgです
今回は臨月に入ってから増えません🤭
1人目は産む前に!と外食が多かったのでそれでかな!?😂
細身の方なら14kgくらい周りは増えてましたよ!
わたしは細身ではないので12kg以内にと言われてました😭

いちご

私はトータルで16キロ太りました😂
甘いものばっかり食べてしまい後期からすごい体重増えました💦

ほのか

高血圧とかになってなければ大丈夫なんじゃないでしょうか12キロ羨ましいです!!同じく臨月入りしましたが、いま妊娠前プラス4.5キロです。中期から切迫で安静にしてたらお腹すかず、更に後期つわりで吐いてしまいアイスとか果物とか変なものばかりしかなかなか入らず‥夫にもお腹もっと出なくて大丈夫なの?と言われ。健診で胎児体重は順調なんですが、バランスの良い食事がなかなかとれず‥自分の体重より赤ちゃんの栄養を心配してます😭臨月入ったら食欲出るって聞いてたので期待してるのですが!!

ジェシカ

最終的に13kg増えました!
産んですぐは6kg減ってました。(赤ちゃん3,178g)
今はさらに4kg減り計10kgは自然に減りましたが、あとの3kgは運動しないと無理だと思ってます。
私も細身でしたが、今は全身お肉でコーティングされてるように柔らかい体になりました。背中の感触とか全然違います😭
産むのが大変になるよ!とか言われても、普通に食べてるだけなのに増えちゃいますもんねー!😭