※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
ココロ・悩み

マンションでの防音対策についてアドバイスください。ジョイントマットの効果や工夫について知りたいです。

マンションに住んでおられる方にお聞きしたいのですが、
部屋の防音等はどうされていますか?
子供の足音などが心配ですm(__)m
ジョイントマット等は効果があるんですかね?m(__)m
全て敷くと値段もかなりだとおもいますが、
どのような工夫をされているかよければアドバイス下さい😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ジョイントマットを2重で敷いてます(^^)

• ミッフィー

ミッフィー

そうなんですか!結構効果あるんですかね??

• 7月16日
ママリン

最初はリビングの一角だけにジョイントマット敷いてましたが、下の方がなかなかの神経質な方で、、2歳位になっていよいよ暴れ方が本格的になってきた途端クレームが来ました💦
なので今はリビングとダイニング全体に敷きましたが、それからはクレームが来なくなったので、効果はあるんだな〜と感じてます。
あと、ソファーの下には赤ちゃんの時に使っていた布団を敷いてます。。(注意してますが、ついついソファーで飛び跳ねてドタドタやっちゃうので。)

• ミッフィー

ミッフィー

ありがとうございます!
    今住んでるマンションが上の階の子供の足音が酷くて引っ越します😭
    なので私自身次下の階の方に迷惑かけたくなくて神経質になっています😭😭
    やっぱりジョイントマット効果あるんですね!!ありがとうございます❗

• 7月16日
  • ママリン

ママリン

以前住んでいた賃貸のマンションは、上の階の最上階にオーナーが住んでいて、めちゃくちゃうるさかったです💦
    (子供1人、幼稚園くらいの男のコでした)
    その時は朝から晩までイライラしてました笑

今の分譲マンションに引っ越してきて、我が家の上の階も小さい子いるんですが、ほとんど気にならない程度なんで、うちの騒音がそんなに聞こえるのか?!と同じマンションのママたちも不思議がってる感じなんです😅💦
    気になるのは個人差とはいえ、ご迷惑かけてるのは事実なので、やっぱり気をつけなきゃいけないと思ってます。

• 7月17日
  • ミッフィー

ミッフィー

本当に騒音ってストレスですよねm(__)m
    私も足音で目が覚めて夜もうるさくて寝れなくて本当にストレスで上の階ともめてます😱😱😱😱
    生活音やって言って逆ギレですが💔
    分譲と賃貸マンションと全然違うんですかね😋本当に子供は走ったりするのはしょうがないと言っても、こちらが神経質になります😱😱😱😱

• 7月17日
  • ママリン

ママリン

私が住んでた場所に関しては全然違いました!
    賃貸は、壁も薄くて隣の家の生活音もたまーに聞こえたし、、外の音も聞こえてましたが、、今の家は隣がいるかいないか全くわかりませんし、外の音も近くに来た救急車くらいの音じゃなきゃ聞こえないです〜💦

お引越し先が静かで住みやすい場所だと良いですね!!!☺️

• 7月17日
もっちー

静床マットという防音マットにジョイントマット敷いています。

• ミッフィー

ミッフィー

そうなんですか!ありがとうございます❗探してみます😋

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

防音設備がしっかりしたマンションだったので絨毯をひくだけで特に問題ありませんでした😊

• ミッフィー

ミッフィー

返信ありがとうございます‼
    うらやましいです😭😭マンションによっても違うんですねm(__)m

• 7月17日