※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんを抱っこする際に悩んでいます。スリング、ベビービョルン、バディバディのどれがいいでしょうか?

抱っこ紐で悩みすぎて決められないのでアドバイスください😭😭
今エルゴアダプトを持っています。
2人目が生まれ、1ヶ月半頃里帰りから戻り、実家は遠方、旦那は仕事が忙しいので、買い物も自分と子供2人で行くことになります。
首すわり前なので、スリングを検討していましたが、
*上が2歳で靴を履かせたりしないといけない
*手を繋いでいても、いきなり走り出すのですぐ動けないといけない
このことを考えると、スリングだと片手使えないし危ないのでは?となりました💦
ママリでもベビービョルンの抱っこ紐がおすすめとのことで、ベビービョルンも考えているのですが、首がすわっていない子供の縦抱きが不安でもあります。
他にもバディバディの抱っこ紐も見たのですが、横抱きだと両手必要そうなので、上の子の相手ができるか不安です。スリングよりは安定してそうな感じはします。
スリングはスリングで脱臼の可能性があるとのことなので、どっちもどっちな気もしますが💦
みなさんなら、
*スリング
*ベビービョルン
*バディバディ
ならどれにしますか?😭

コメント

2児mama

私もエルゴアダプト持っていて二人目出産を期にベビービョルンを購入しました!
新生児期は慣らす程度で使用し1ヶ月からよく使っていました!
両手空くのでとても重宝しました🎵
首座りからはエルゴ使ってます☺️

• R

R

回答ありがとうございます😊
    ビョルン買われたんですね💓
    長時間使用したりもされてましたか??

• 7月16日
  • 2児mama

2児mama

長時間使用はしてないです💦
    赤ちゃんもさすがに長時間は嫌がりました😅
    休憩しながらとか買い物に往復する程度なら大丈夫だと思いますが😣

• 7月17日
  • R

R

アカチャンホンポでちょうどセーリングしてたのもあって、ポチりました♥️♥️
    ありがとうございました😍💓

• 7月17日