※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ🔰
妊娠・出産

明日病院受診予定ですが、流産する可能性があるか心配です。

今、9週目、明日、10週目になります。
体外受精でやっと授かったので、
このまま生まれてきてほしいのですが、
日曜日に切迫流産になってしまいました。
今は日曜日よりは出血量が減りましたが、
先ほどトイレで、ねばっとした透明液に混じって、
茶色い血がどばっと出て不安になってしまいました。明日、病院受診なんですが、このまま
流産してしまうのでしょうか?

コメント

まま

初期の出血怖いですよね
わたしも一人目5wから1週間鮮血止まらずダラダラ出て
今回ダメかなと思ってましたが持ちこたえてくれました!
医者からは絶対安静!
と言われてトイレお風呂ご飯以外はずっと横になって
起き上がるときもお腹に力入らないようにしてました!
赤ちゃんの生命力信じるしかないです!

• もこ🔰

もこ🔰

れーらさん、コメント、ありがとうございます。そうですね。赤ちゃんを信じます✨

• 7月16日
とあみやママ❤

私も体外受精で授かり、11週で生理2日目よりも多い出血があり、切迫流産で即入院し、12週でまた同じ量の出血があり、流産する可能性も…と先生からお話がありました。
ですが、その後は茶おりがダラダラ続いて、20週に入る頃には止まり自宅安静に切り替わりました。
出血があったため膜が薄くなって28週で破水して早産になってしまいましたが、無事に産まれてきてくれて来月で1歳になります。今はひたすらお腹の子の生命力を信じるしかないです🙏🏻✨
ただ、茶色の出血は古い出血だから出切っちゃう方がいいと先生は言ってました💡
鮮血が出たらすぐ病院に行ってください。とにかく安静にお過ごしください。

• もこ🔰

もこ🔰

とあママ❤さん、コメント、ありがとうございます。辛いマタニティーライフだったんですね😢無事、生まれてきて
    よかったですね。
    そして、もう少しでの1歳のお誕生日おめでとうございます🎉

• 7月16日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

ありがとうございます❤
    正直、マタニティライフは大変だった記憶しかありません🙌🏻💦産後も、保育器に入ってる娘を見るのは辛かったです。でも、無事に退院して1歳を迎えられることがこの上ない幸せです🥰
    もこ🔰さんの赤ちゃんも
    すくすく大きく育って
    無事に産まれてきてくれますように🙏🏻✨

• 7月16日
ほのぼのママ

私も初期にかなり出血したのですが、出血自体は良くあることなので‥と言われました😭
ただ、茶色なら古い出血だから心配いらない、鮮血で止まらないならすぐに受診してほしいと言われました💦

• もこ🔰

もこ🔰

さゆさん、コメント、ありがとうございます。お医者さんに同じことを言われました。鮮血はないので、一安心です。

• 7月16日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

心配ですよね💦私も結構出血して15週頃まで続いたのですが37週で生まれて、今は生後5ヶ月になりました。赤ちゃん、信じてあげてくださいね☺️

• 7月16日
  • もこ🔰

もこ🔰

さゆさん、おめでとうございます🎉赤ちゃんを信じます✨

• 7月16日
もこ🔰

今日、病院に行ったら、着床出血と言われました。まだまだ血は出る予定だとか😰動きまくって、さっさと出していいかと尋ねたら、そういう訳でもないとのこと。12週まで続くなら、止血剤を使うらしく、そこまでは自宅安静✨
早く止血してほしい❗️
赤ちゃん、頑張ってほしい‼️

とあみやママ❤

着床出血なら安心ですね😌、私は血腫があり、それを子宮が異物と捉えて外に出そうとしての出血でしたので🙌🏻💦

安静にお過ごしください✨

• もこ🔰

もこ🔰

ありがとうございます🤭
    まだまだ12週までは油断できませんが、安静にします☺️

• 7月17日