※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠中に急な発熱で不安。食欲もなく、赤ちゃんは大丈夫?体温が高いと不安。エコーなしで安静に。

17wになり一安心してたら、急な発熱で今朝産婦人科に行きお薬をいただきましたがまだ熱が38度台キープしていてとても不安です。
妊娠中、風邪ひいた方いますか?
食欲もないしどうしたらいいのかわかりません…。
赤ちゃんは平気なのでしょうか?ネットで調べると母体の体温より0.5度高いと書いてありとても不安です。
今日は特にエコーなどとられず次の中期スクリーニングまで安静にしてね!と声かけられ終わりました…。

コメント

はじめてのママリ

自分は1人目妊娠中にインフルエンザかかって40度超の熱2日ありましたが、大丈夫でしたよ!😊とりあえずひたすら寝てました!

• S

S

やはり寝るしかないですよね…昨日今日仕事もお休みしてずっと寝てるのですが寝つきも悪くて…😢普段本当に熱が出ることがないので尚更辛く感じます(笑)

• 7月16日
Maaa13

普通に過ごしてれば大丈夫ですよ(^o^)
私もインフルになってSさんよりもっと高熱で4日間くたばってましたが子供になにも影響なかったですよ(^^;
気にしすぎなくて大丈夫ですよ。

• S

S

皆さんインフルなられてるんですね……😭
    普段滅多に風邪ひかないので尚更辛く感じます(笑)
    無理して食べなくても平気なのでしょうか?
    母が心配して食べ物たくさん持ってきてくれたのですが扁桃腺も腫れてて喉が痛く全然食欲が出ません😣

• 7月16日
  • Maaa13

Maaa13

私も23年生きてて人生初インフルで5年ぶりの風邪でしたww

目安としては1週間トータルして栄養がとれればいいので、数日ぐらい食べなくても大丈夫ですよ(^^;
    気になるならゼリー飲料とか通りやすいもの食べるとかでもいいですよ。
    ただ飲み物はとってくださいね。

• 7月16日
  • S

S

人生初インフル大変でしたね😂😂

分かりました😭🖐
    旦那が永遠にポカリ買ってくるのでそれを飲み続けてます(笑)
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 7月16日
  • Maaa13

Maaa13

早く治るといいですね(>_<)
    優しい旦那さんですね♪ お大事に。

• 7月16日