※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
雑談・つぶやき

母親がいなかった私にとって、母親は未知の世界で。小学生の頃は、母親…

母親がいなかった私にとって、母親は未知の世界で。
小学生の頃は、母親がいなかったことに劣等感もあったし、羨ましくて仕方なくて。
父親はいたけど、複雑な家庭環境だったため、そんなにいい思い出ないし。
娘2人産んでイライラしたり怒ることもあるけど、とても大切で。
親のエゴだけど理想だけど、子供達に愛情を沢山注ぎたいし、私がお母さんと一緒に出来なかった沢山のことを体験させて、「お母さんと」の記憶を残してあげたい。

私の母親は、私が6ヶ月の頃に事故で他界したけれど、私がいつ死んでも、子供達が「お母さんに愛されていた」と思えるような生活をしたいなー。

コメント

すっっっっごく分かります。
私の場合は育児放棄で親がいなかったですが...
当時抱いていた感情は劣等感だったのだと今ぽこさんの投稿を見て気付きました😔

私も子供に対して、自分がして欲しかった事全部してあげたいんです✨
悔いのないように頑張りましょうね☺️

• ぽこ

ぽこ

私とは違って、大変な思いされたんですね💦
    愛情たっぷりで育てていきましょうね❣️

• 7月16日